※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘が無視され、放置された。先生とのコミュニケーションに不満があり相談したい。

娘の保育園の事での相談です。

娘を預けたのは10ヶ月頃から。1歳児クラスにあがり、新しい先生になり娘も頑張って保育園に行ってくれてます。

そして、今日起こったことなのですが、いつもクラスに行くと先生たちが『娘ちゃんおはよ〜』と声を掛けてくれます。そして、娘が連絡帳や借りた物があれば返しに行き先生が受け取ってくれる形です。

(私が前日に39度の高熱を出し本調子じゃなくイライラしていたのもあり雰囲気が出てしまったのもあると思います。1人でイライラしてブツブツ言っていたので、。)

ですが、今日はクラスに先生が2人居て1人は園児と絵本を読んでおりもう1人が連絡帳だったり体調を聞く係としているのですが、ガン無視され、。ずっと背中を向けたまま、娘ちゃんも立ち尽くしてしまい。

仕方なく、娘ちゃんに手を洗ってもらい、その間にシーツを掛けたり洋服を設置したりオムツを入れたりしました。

洗い終わり、いつもなら『娘ちゃん、おいで〜』と先生が部屋の中に入れてくれるのですが、今日は無し。相変わらずガン無視で娘ちゃんも中々入らず私の傍をウロチョロ。余計イライラしてしまい、強めの口調で娘ちゃんと話してしまいました、。

その後、誰にも声を掛けられず1人で部屋の中に入ってくれた娘ちゃんの連絡帳と借りた物を机に置いたものの、『体調変わりないですか?』と毎日聞かれることも聞かれず、挙句睨まれました。

私がイライラしていたのも良くなかったのは分かります、。
でも、娘ちゃんを無視して放置するのはどうなの?と思い、悶々としてしまいます、。

気の収め方が分からずご相談させてもらいました、

コメント

むぎちゃ

受け入れはしっかりしないと
行けないことですよね!
こういう園が登園した筈の園児が
居ないという事を起こすんでしょうね😇
月曜日で休日の間に怪我や不調が
起きた可能性もあるのに。
読んでて私もイラッとしました

お迎えに行った際に
担任又は主任園長にでも
詰めて聞いてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がイライラしてて話しかけづらかったのかな、、と思ってたのですが、『いや、睨むまでしなくて良くね!?😅』と思い、悶々としてたので、共感してくれて嬉しいです🥲笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

え、ありえなすぎて衝撃です。
保育士以前に人としてヤバくないですか😇
前日にママがイライラしてたとしても、それのどこにそんなイラつくポイントがあったのかわからないしイラついたとしても次の日まで引きずって、子供にまで声かけられないくらい感情コントロールできないなんて預けるの不安すぎます。
せめて子供には普通に声かけてママには必要最低限の声かけだったらまだわかりますけど。
主任とか園長に言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日(日曜日)は預けてなくて、夜中に私が39度の熱を出し解熱剤で無理矢理下げての出社だったので、イライラが出てたのかな、と思った感じです。伝わりづらくてすみません😓

でも、やっぱりヤバいですよね、。私に当たるならまだしも、娘ちゃん関係ないのに引渡しもちゃんと出来ないん?って感じです😅笑笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね、理解力なくてすいません😂
    でもそれなら尚更その態度は意味がわかりません🫠
    イライラしてそうな雰囲気なだけで無視ってことですもんね、、
    それかその保育士さん週末に何かあってイライラしてたとか?
    何にしてもやばいですね。
    引き渡しもできないなら1日保育できんの?ってかんじです😇

• 5月15日