※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりは生後18日目から使っても大丈夫です。家事に追われている中、おすすめのおしゃぶりを教えてほしいです。

赤ちゃんのおしゃぶりっていつからいいんですかね?
生後18日目の赤ちゃんいるんですけど
毎日4時間くらい泣いて、寝て置いても5踏んでギャン泣きです。上の子もいて家事も何も出来なくなって辛いです。
こんなに小さくてもおしゃぶりさせても大丈夫なんですか?
またおすすめのおしゃぶり教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴぴ

産んで退院してすぐ買って使いまくりです😂
うちはピジョンのを使ってます︎👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ

小さいうちだけですから大丈夫ですよ〜、遅いと歯が生えそうな時期にもやめられなくなるかもですし、むしろ小さい時だけとかなら良い気がします!
新生児期に買って使ってましたが、今はほとんど使ってないです!

ままり

新生児からディズニーのおしゃぶり使ってました!

ままり

娘は生まれてすぐにNICUに入っていましたが、授乳の制限をせれていたので、空腹を我慢してもらうため、おしゃぶりしてくれていました。
なので生まれてすぐからでも問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

1人目がおしゃぶり拒否でしんどかったので2人目は入院中から使ってます😂

ちー

下の子は退院してすぐから使ってます!
めちゃくちゃ泣く子で上の子も自宅保育だったのでおしゃぶり必須でした💦
うちはどのおしゃぶりでも大丈夫な子だったので色々使ってますが、特に違いが分からないので安いのにして3ヶ月くらいで買い替えてます😅
そしていまだに辞められてません…🫣