※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するってなった時に、保育園〜小学校低学年ぐらいの子供の親権を2人…

離婚するってなった時に、保育園〜小学校低学年ぐらいの子供の親権を2人とも欲しがって、子供が「パパが良い」って言ったら譲りますか?

自分の中だけで数年以内に離婚検討してます。。まだ話してないです。が、子供からはパパ希望言われそうです😂

性格があわなすぎて限界です。
暴力、金銭面、浮気などはないです。

お互い正社員、
旦那も家事育児は問題ないです。

コメント

かおちゃん

わたしなら旦那さんに譲ります!
私自身事前にもし離婚するってなったら
親権は旦那さんがもらってね!
って言ってあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    譲る理由は何ですか?(*^^*)
    お子さんはパパっ子ですか?

    • 5月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私自身母親がシングルで
    大変な思いしてたのを見て
    やっぱり収入が安定してる
    旦那さんに見てもらった方が
    わたしも安心だからという理由です!
    子供が会いたいと言ったら会うことや
    離婚しても子育ては協力することなど
    話してあります☺️
    (離婚する予定ないですが😅)

    • 5月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    あと旦那さんに家事、子育て
    任せられると思ったからです!
    子供もパパ大好きだし
    旦那さんも子供大好きなので☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良いうちにそういうことを協議しておくのアリですね!

    最近ケンカ続きで、仮定の話し合いだとしても、悪い方向に進みそうなので夫婦仲が落ち着いたタイミングで話してみたいと思います🥺

    • 5月15日
あづ

私は譲りません😂
自分が育てる自信がないとか子どもと離れたいとかなら別ですが、親権欲しいと思ってるなら一緒にいたいし絶対渡しません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分としては渡したくないですよね💦ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

毎日のお世話は誰が主にしてるかによると思います。金銭的なものは双方の話で解決できます。

ただ子供が言ったからパパに親権渡したと子供に責任をかけないで下さい。

離婚で辛い立場になるのは子供です。親の勝手でしてることに子供の意見を尊重などと言って責任逃れしないで下さい。

子供には親の勝手で申し訳ないと伝え子供が会いたいと言ったらできるだけ逢わせるようにして下さい。

ご自身も辛い立場だと思いますが、子供の気持ちを1番に考えて行動にうつしていただけたらと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割合は、家事育児ともに5:5~6:4ぐらいで私の方が多いか変わらないぐらいです。

    離婚が親の都合なのは重々承知です。
    子供の意見を尊重…?責任逃れ…?
    私そんなこと書いてないです🤯

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。私も感情的になりました。申し訳ないです。

    離婚する時にまだ小さな子供に聞くに敏感に反応してしまい、、、
    子供は賢いです。親に気を使うことを知ってます。

    辛い状況なのにごめんなさい。

    • 5月15日
deleted user

譲ります!あたし自身親が離婚の際父親が良かったのにあたしの親権は母親にいきました。
あたしはそれに納得出来ず父に会いに行き、大人になってからは母より父に会いに行く頻度の方が多いです🙄子供ながらに母親とは性格が合わないと察してたので息苦しかった➕母親より父親の方が年収がよく大学とかここ行きたい!って言いやすかったのに結果断念したのが原因です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    実は私も両親の離婚時、父が良かったと子供ながらに思ってました。なので子供がもしパパ選ぶならその気持ちは痛いほどに理解できます🥺

    辛いですが…😂

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は、今の旦那と血が繋がってないので
絶対譲りません。
息子自身もわたしのところに来ると言って
くれています。
下の子は、今の旦那の子で親権欲しいと
言われたら譲るかもしれません…
旦那の血縁関係状、女の人が誰もいないので
その中で娘を譲ると可哀相だと思ってます。
旦那は、父親の片親育ち、兄弟でお兄さんが
いるだけ親戚などに女の人いません。
わたしは、簡単に譲るつもりないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    11歳にもなると意思もしっかりしそうですね🤗
    離婚検討中でしょうか?
    それとも、日頃から今後離婚するなら…と言うのを息子さんとお話されてるのでしょうか?

    • 5月15日