※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

17週目で初出産の心配事。陣痛から出産までの時間や運動の影響、出産時の年齢について先輩の体験談を教えてください。

現在17w。胎動?も感じ、はじめての出産に向けて色んな心配事が出て来ました。
そんな私に先輩の体験談を教えて下さい(> <)

陣痛に気付いてから、出産まで時間はどのくらいかかりましたか?

子宮口の開き具合がスムーズだった方は普段運動とかされてたんでしょうか?

差し支えなければ出産時の年齢も教えて頂ければ嬉しいです…!

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

26歳です
陣痛が来てから48時間で
やっとのことで子宮口が7センチでした
それからは早かったですが
へその緒が首に巻かれていたので
1回陣痛が落ちつちゃってゆっくり手できました

☆三姉妹ママ☆

21歳です
私は全部で4時間で出産しました!
運動は大嫌いなので臨月から散歩を30分毎日するくらいでした!

2児mama🌸

21歳です(*^^*)

陣痛に気づいてから出産までは
10時間くらいでした!☺️
2日前の健診ですでに3㌢開いてて
21時頃から軽い陣痛→0時病院電話→
1時病院→子宮口7㌢で入院→
ずっと軽い陣痛→6時頃痛み強まる→
6時53分破水、子宮口全開
→6分後誕生☺️💓
破水した時すでに頭が見えてたので
助産師さん達大慌ての出産でした!😂

普段運動などはせず普通に生活
してるだけでしたよー✨