※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の子供を預かることについて、迷惑ではないと思いますか?

この春知り合ったお友達を預かるよって言うのは迷惑だと思いますか?

この春小学1年生になった息子がいるのですが、同じマンションで同じ一年生のお友達がいます。
この春お互い引っ越しして来たので知り合ってまだ1ヶ月程しか経っていません。
また私も相手のお友達も転勤族で周りに頼れる親族がいないです。

今度そのお友達の両親が出張らしくその子も学校を休ませて出張に連れて行くそうです。

今回はその話をされた時にそうなんですねーで話が終わったのですが、これからもそういうことあったらきっと大変だろうし、小学校の帰宅後数時間くらいなら我が家で遊んでもらっても良いし、家の下の広場で一緒に遊も良いし...と私自身思っています。

またお友達が私達と遊ぶ事に不安などなければ協力するよって言おうかと悩んでいます。
(私も転勤族で頼れる人がいない大変さをわかっているので余計に🥲)
まだ知り合って1ヶ月ほどの人に上記の事を言われたら迷惑?ですかね?😭💦
良ければいいねでお聞かせ下さい🙇‍♀️✨

もしコメントもありましたらお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないよ🙆‍♀️(有難い)

はじめてのママリ🔰

知り合ったばかりだしそのような事を言われるのはちょっと嫌だなぁ🙅‍♀️(警戒してしまう)

ラララさん

身内ではないので、もし何かあったとき…って考え、この先の、長いお付き合いを考えて、私はやめておいた方がいい気がします。
きっと、その家庭でも話し合って出張に連れて行くのでしょうし😊
お休みで、子供同士遊べたら嬉しいです!くらいですかね。

こっとん

迷惑とは思いません!
私ならお願いはしないですけど☺️

でも何かあったら責任取れないので預かるのは辞めた方がいいと思いますよ💦
両親出張でって😱
会社が問題ですよね、お子さん学校もあるのに😱😱

ママリさんがみてくれるからって頼りにされすぎてしまうとこちらも負担だと思います😭
これはいいけどあれはダメってしっかり線引きして断れるならいいですけど、中々言い出せないですよね💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じ価値観で持ちつ持たれつの関係になるなら心強いでしょうが、そうでもない関係なら後々断りにくくまたご近所過ぎるならしない方が…と思います。

もうお相手の家族間で話もまとまっているだろうし、信頼もないどんな人か環境か分からない人に私なら預けないです。

はじめてのママリ

アレルギーやお子さんの情報も薄い中預かるのは危険だと思います💦預かる=命を預かるですからね、、
もちろん、考えてもらって嬉しい気持ちは言っていただけたらあるとおもいますが、そういった所は慎重にされた方が長くいい関係が保てると思います💦

たた

「預かるよ」って声がかかるだけ心強いです!多分どうしようもなく何かあった時にはお願いされると思います!

ただ、そうじゃない時には「ご迷惑になるし」と思い、出張は自分たちのことだし連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

迷惑ではないですが一ヶ月ならやはり気を遣うし不安の気持ちのほうが大きいですかね🥺

あと、もし相手ががめつい系の人なら、それを機になんでもない日にもぽいっと気軽に預けてくるようになってしまうパターンもあるので、知り合って一ヶ月ならそこまで気を許さないほうがいいと思います🥺
世の中いろんな人がいるので…

もっとお互いやお子様同士のことを知って、信頼しあえて価値観が合うと感じたらでいいかなと✨

妊活rara🔰

すごく素敵なママですね!!
でも出会って一ヶ月だとちょっと短いと思うので、
お互いにもっと沢山遊んだりして時をもっと重ねて、お互いに信頼関係ができてから、その時に何かあったら気軽に声かけてねー!とかで良いんじゃないかなと思います🥰
何度か遊ぶうちに、家に数時間あげるときとかがあれば何か夕飯の準備とかあれば遊び終わったら送ってくから見とくよーとか、数時間預かるから始めてみてはいかがですか?そしてその際は同じマンション内にママが住んでることで何かあったときにもすぐにお互いが飛んでいけるし!
出張で両親近くにいない時は何かあったときに怖いなーと思います。

うちは近所で預かったり預かってもらったりしてますが、お互い信頼があることと近くに住んでる、預かっている時預かってもらっているときに近くにいるからこそ安心できている気がします。

それだけでも嬉しいものですよ🥰