※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
お仕事

金融機関で働く女性が、遠方への異動か近場での転職か悩んでいます。意見を聞きたいそうです。

子供がいて転職した方に質問です!
前職とは何でしたか?
現職は何をされていますか?

何を考慮して決めましたか?

私は現在金融機関で働いています。
異動の話が出ましたが、1時間半以上かかる店舗への異動の話でした。
今よりも遠くなり、保育園の迎えに間に合わないので、時短で仕事を続けるのか、それとも転職して近場で探すのか。
また探すにしても正社員?契約/派遣?はたまたパート?…

なるべく多くの方の意見を聞きたいです…。
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

こどもか3人いて、
5歳の子が1歳半の頃に転職しました。
医療事務→不動産事務です。
医療事務はまわりの人柄にも恵まれ、楽しくお仕事させていただいていましたが
早番があること、家から40分かかることから私がキャパオーバーになってしまい、子どもにも負担になったため転職を決意しました。
いまは家から5分のところで時間的には余裕があり転職は間違いじゃなかったなと思っています。

異動は免られないのでしょうか?😭

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます!
    私は今の支店までの通勤時間が1時間超えでして…今でもギリギリでやっているのにそれ以上に遠い店舗に異動…との話になり途方に暮れました。なぜ今、私が…?と不信感です。
    人事部長から直々にこういう辞令が出ると思う…まだ確定じゃないけど!と言われ、人事部長から直で言われたらそれはほぼ確定なのでは?と悲しくなりました…。

金融機関→事務職に転職したく、医療事務や健診センター等をメインに考えております。
    近場の病院で探すつもりではいるのですが、医療事務を辞めた理由は通勤時間と早出がある部分だけでしょうか?
    また資格などはないのでこれから取る形になりますが、無謀でしょうか…😭?

• 5月15日

退会ユーザー

返信遅れました🙇‍♀️
    それは悲しくなりますね💦
    今でも1時間超えているのですね😭
    お子さん2人いらっしゃるのに、それは毎日大変です💦
    子どもがいること、考慮していただきたいですよね😭

総合病院の事務で、毎日多忙ではあったものの
    下の方と同じように
    人手は足りていたので急なお休みにも理解がありました!
    通勤時間がどうしても
    40分かかるのと、冬場は豪雪地帯なので雪道で1時間以上かかる、早番だと朝6時には家を出ないといけない&夫もその頃は今と違う職場で私より朝が早かったので
    子どもを頼ることができず…
    託児所に預けていたのですが、それでも朝同じ時間に起こしてご飯食べさせてっていうのが大変すぎて心折れました😭
    あとは給料も低かったのもありました💦

医療事務は資格なしでできるので、実際に今金融機関で働いているキャリアがあるのなら全く無謀でないし、資格なしでも務めることができると思います!!
    個人医院は少ない人数で回すのでなかなか休みが取れないという話も聞いたことはあります🥲

• 5月16日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

主人が自営業なので何とか回せている状態なのですが、それでも仕事をセーブしてくれている状態です…。

私としては急なお休みにも対応していただけることがまず大前提としてあり、通勤時間は今より短くなればその分勤務時間が増えても対応はできるかなぁと考えています。
    ただ、上の子が小学生になるタイミングで、また悩むことにはなるのでしょうが😭💦
    豪雪地帯だと、時間が読めなくて大変そうです…!
    こちらは東京なので、探せば働く場所はたくさんあるのでしょうが、子供がいるとなると残業もなるべくしたくないし、土日休みがいいですし…、なかなか難しいです💦

• 5月16日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

途中で終わってしまいました…!
    医療事務はお給料の面では確かに低いというのをよく目にします💦
    それは大変な割に…ということなのか、そもそも貰える金額が少ないということなのか…どちらなのでしょうか??

お休みに対応してもらうには、やはりなるべく人数がいるところが良いですよね…!

• 5月16日