※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりがあり、水分不足で便秘が続いています。吐き気や胃の不快感もあり、便秘に悩んでいます。座薬や浣腸の処置を受けた方いますか?

妊娠8週目で食べづわりがあります。
日によって食べたいものが変わるのでその日その日で食べられるものを食べているのですが、なかなか水分が摂れず、気づけば何日も便通がありません。
空腹時の吐き気は毎日あるのですが、昨日は一日中胃が押し上げられているような感覚と吐き気がありました。
元々便秘なのでマグミットを処方してもらい飲んでいるのですが、なんせ水分が足りないのか便下降を感じることも無くただお腹が膨れていくばかりで辛いです。
病院で座薬や浣腸など便処置をしてもらった方いますか?

コメント

ママリ

お腹の違和感があって心配して受診したら、「便秘よ!」と言われた元妊婦です😂
私ももともと便秘体質で、マグミットとビオフェルミンを出してもらって、水分多めにとったり意識してましたが、仕事してると全然出ず、下剤を出してもらって休みの日に出してました💦

• も🔰

も🔰

お返事ありがとうございます!
    仕事してるとなかなかタイミングも合わないのですかね💦
    ちなみに受診して出してもらった下剤は座薬ですか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

朝早くてゆっくりトイレに座ることもできずで、仕事の日は出にくかったです😩
    ピコスルファートナトリウムという飲み薬をもらいました!

• 5月15日
  • も🔰

も🔰

確かに仕事の日の朝はバタバタしてトイレ座ってる時間ないですよね💦
    ピコって妊娠中でも使えるんですね!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月15日