※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の実家の近くに家を建てたことを後悔しています。実家の方が子育てのサポートが手厚く、旦夫の実家は不満が多い状況です。近くにいることで頻繁に会わなければならず、解決策を模索中です。

あーー、なんで旦那の実家の近くに家建てたんだろ😇

私の実家の近くがいいって粘ればよかった。
子供産まれる前だったからそこまで気にしてなかった…

人生最大の後悔です。

旦那の親は夕方から自営業だから 保育園の迎え頼んで残業とかできないし。子供の扱い雑だし。性格も合わない。子供を進んで預けたいと思う人達じゃありません。

実家は子供たちをめちゃくちゃ可愛がってくれるしお世話もしてくれる。すごい助かる。よく飲みに行きたがる旦那のために我が家まで来てお風呂を手伝ってくれたり 休みの日に旦那が遊びに行っていないってなると おいでって言ってくれる。(子供はまだ小さい子が2人居ます。大変な時期です😂)

実家がすぐそこだったら 遊びに行くのも簡単だしお風呂だけ手伝ってもらったりもできるのに。

旦那の実家 近い意味。1つもない!!
近いからって頻繁に会いに行かなきゃ行けないだけ!!
嫌なことしかないーーーー

何とかならないかなぁ、、 そんな大金あるわけでもないし、何ともならないけど毎日考えてます、笑

同じような方いますか 😂?

コメント

りの

うちもまたく同じです!
義理実家に行けば姉からなんで来るんだみたいに言われあなたたち来るとお義母さんが疲れるとか言われて 実家はうちにきて色々してくれたりいつでもきてとか公園つれていてくれたりお風呂ねかしつけもしてくれたり実家ちかくがよかたです😭

はじめてのママリ🔰

一緒です!!
私の親は子供におもちゃ買ってくれたり、寝かしつけお風呂も入れれて安心して預けられますが義理実家は時間にルーズ、何も買ってくれない、お風呂も入れれないで預けられません😇
5分の距離です…私が義理家族を避けすぎて今関係がギクシャクしてます。毎日後悔してます(笑)

m

うちは近くに家建てたら(予定あります)逆にこちらがそんな来なくて良いよってくらい来たり、世話焼いてくると思います😓それが実家の方ならありがとう〜♡だけど義実家だとこっちも気遣うしありがた迷惑なだけと思っちゃうタイプなので逆にあんまり干渉されない方が私はいいです😫😫完全にないものねだりですね😫笑笑