※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。寝不足で辛く、赤ちゃんが夜に4-5時間、2時間、1時間、1時間のペースで起きるため、一緒に寝ることが難しいです。他のお子さんはどうですか?5時間まとめて寝ると授乳後も5時間寝るのでしょうか?

生後2か月、寝不足すぎて辛いです🤦‍♀️
分かってはいたものの予想以上の睡眠不足で思考も回らずぼーっとしています。
夜、4-5時間、2時間、1時間、1時間、くらいのペースで起きるので初めに一緒に寝れなけれは終わります😞
皆さんのお子さん、どんな感じで起きますか?
よく5時間まとめて寝るようになったーとか聞きますが、それって5時間寝てまた授乳すると5時間寝てくれるってことですかね?
1人目に比べると抱っこなしで寝てくれるし、1時間で起きてもホワイトノイズ、おしゃぶり、とんとんで抱くことなく寝るので感謝しなきゃなんですが、、、
本当に寝不足すぎてメンタルブレイクで。

参考にしたいので、お子さんの夜の睡眠教えてください🙏

コメント

はじめてのママ

毎日の育児おつかれさまです!
寝不足辛いですよね🥵
うちの子は、2ヶ月すぎたあたりから7時間ぐらい日によっては夜寝てくれてました。
3ヶ月になった時には10時間くらい寝て起こさないといけないか心配で相談したくらいでした。
その後朝寝、昼寝でまとまって2、3時間ねてくれてました。。
ただ、月齢上がった今の方が夜は寝てくれますが、、昼間は全く寝ず、、寝ても1時間ぐらいで、寝返りをしゅっちゅうするので目が離せず、大変な感じです😭
昼はひたすら抱っこしてますが、なかなか寝ずです😭