※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が人と別れるときにバイバイをせず、無関心な態度をとることが多い場面があります。この行動について心配しています。

人と別れるときに気にしていない、バイバイをしないことも多いんですがこの時期では変ですか?2歳になります。

バイバイの動作自体はできるし、「バイバイ」って言えるし、意味もわかってます。
ですが人と別れるときにバイバイしないこと、そもそも気にもしていないことが多いです。

たとえばおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ていて、遊んでもらったあと帰るってなったとき、バイバイせず無言でどこかを見つめるだけ…
一時保育を利用して帰るとき「先生にバイバイしよう」と言っても先生を全く無視して別のものに興味を示したりしています

お父さんが仕事に行くときはバイバイすることが多いんですが、その場面ではするものと覚えているだけの気もします。

やはり人に興味薄い感じがしますよね?
書いててもすごく違和感…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてますが、
そういうこと多々ありますね🤔
眠たかったり、他のことをしたい…とか…

人に興味が薄いというか、
今はバイバイしたくない気分の時だと思ってました😂

あづ

変ではないと思います🤔
2歳くらいならそんな子たくさんいますよ😂

うちも下の子は既にバイバイちゃんとしますが、上の子は2歳の時してなかったです😅
病院の先生とか短時間会っただけの人に出来るようになったのは3歳とかだったと思います🤔

なの

他に集中してたり気を取られてるとしないこと普通にありますよ😅
気まぐれでした!