※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

11週5日目の妊娠中、悪阻が軽くても続き、不安定な睡眠や悪夢に悩まされています。仕事に行けず、12週で悪阻が収まることを心待ちにしています。

11週5日目🤰悪阻がまだあります😭
息子の時に比べてはめちゃめちゃ軽くて
吐くこともほとんどありませんが
謎にムカムカ気持ち悪くて😭😭

しかも最近寝てても1時間おきにトイレ
だったり普通に目が覚めて起きてしまったり😵‍💫💦
そして眠れたーとなっても悪夢を最近見ます。
今日は2種類見て1つはちょっと忘れてしまったけど
もう1つは家族でお出かけしてて旦那がコンビニ🏪で
飲み物買いに行っている間息子と私は車の中で待っていて
そしたらいきなり見知らぬおばさんが入ってきて
襲ってきました。息子もいたしお腹の子もいたので
私も必死で取り押さえて旦那がちょうど帰ってきて
警察呼んで〜!で目が覚めました。
でも起きてからも恐怖心が残っていて😭怖くて
涙が止まらず😭普段怖い夢見ても
ここまではならないのに😭😭😭ホルモンバランスの
せい???

⬆️息子の時は永遠と寝れてましたし、眠たかったです😴
そして悪夢も見た記憶がないです。


で、たぶん気合いいれれば仕事も行けるのだろうけど
朝起きて数分後に気持ち悪さ、、、
そして一時間おきに起きてるからか
まだ眠くなってきて😭


全然出勤出来てないから今週こそ!とおもって
いたのに😭有給ないし、
正社なったばかりで傷病手当は使えないし😭
会社は理解してくれるし、無理しないでよ!今が
大事な時期なんだから!って言ってくれるのですけど

お給料減ってしまうしわたしも
行きたい気持ち山々なんですけど
体がついて行かなくて😭明日こそはとおもっても😭

息子の時は戌の日ぐらいまで悪阻があった
記憶があるのですが

もう少しで12週、、12週でぴったり終わったよって
方いませんかー😭😭😭😭はやく通常モードに
戻りたいです😢💭

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私は次女の時12週ぴったりでホントに今までつわりあった?と言うくらいに何も無くなりましたよ😆でも3人目の今未だに...12週で終わる予定だったのに!!といつも思ってます。
私も自分のつわりで仕事休んだ後に次女と共に風邪を繰り返し次女は入院にまでなってしまい育休終了させてから1度も出勤出来ておらず精神的にも金銭的にも色々ダメージ中ですww
お互い程々に頑張りましょう😢

  • もち

    もち


    ええええー!!!!!
    希望持てます🍀*゜
    12週ぴったりでなくなって欲しいです🥺

    あひままさん大変ですね💦💦
    もっと世の中のママさんたちが
    困らないように国に何とかしてもらいたいです😭😭
    子供産んで欲しいなら
    悪阻手当とか、子供の病欠でも手当出るようにして欲しい😭💦

    • 5月15日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    もうほんとに悪阻って辛くて神頼みのような領域ですよね😢私も希望が持ちたくてよく検索したりしていました😢大体の人が希望持ちたくて投稿してるのに悪くいう訳じゃないですが産むまでありましたのコメント大ダメージですよねw

    私だけじゃなく妊婦さん、お母さんみんな大変で頑張ってますよね😢もちさんも毎日お疲れ様です。ほんとに少子化と騒ぐならもっとあれこれして欲しいですよね。このままだと人口どんどん減るよ?もっと焦って?と思っています笑出産手当金も上がったけどそれに伴って料金あげる産科が多くてなんの意味もないし😅

    • 5月15日
  • もち

    もち


    息子の時のが酷かったと言う割にやっぱり悪阻ある時点でしんどいです😭💦
    悪阻の序盤の方は調子乗ってて
    「今回軽いしこの程度なら女やってんなー妊婦やなー!」とか意味不明なこと言ってた自分ぶん殴りたいです🤛笑

    産むまでありましたはえぐいです😭1人目、2人目、3人目ってみんな違ったよってよく見てたし覚悟はしてましたがここまで違う!?ってビックリしてます。
    息子の時は初期からちょっと動くと出血してて(異常は全くなかった)今回は結構動いても
    出血がなくて逆に不安wwww



    ですです!
    私今回無痛分娩の予定なんですが、
    ふっつーに料金上げられてて
    意味無いwwwwww
    普通分娩の初産婦さんなんかマイナス余裕でいきますからね!!入院日数長いから。
    病院側は悪くなくて
    これは国が悪いです!岸田めー!😡笑

    • 5月15日
m.cheal

私は産まれるまで悪阻続きました。
悪阻は本当に人それぞれというか、妊娠それぞれですよね。

上の2人の時はあまり睡眠に関しては問題なかったのに、いま3人目は全然眠れなかったりして、毎回全然違うなって思います。

  • もち

    もち



    産まれるまで....😭
    お疲れ様でした。


    人間の体って面白いですよね。
    私は2人目ですが
    3人目の方もやっぱ違ったり💦

    知り合いは4人目妊娠中ですが(同じ週ぐらいの方)
    4人とも悪阻ないタイプで
    通常モードで生活できてるみたいで羨ましすぎますwwwww

    • 5月15日