※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ファッション・コスメ

眼鏡をかけている方に質問です!カラコン、化粧、携帯のせいで目が悪くな…

眼鏡をかけている方に質問です!!

カラコン、化粧、携帯のせいで目が悪くなり、テレビの文字や人の顔がボヤけて見えません。

メガネの購入を考えているのですが、、メガネ屋さんは色々あってどこがいいのか分かりません(´・_・`)

出来れば安く済ませたいのですが、どこが1番お手頃な価格で販売してますか??

ちなみに、友達の眼鏡をかけると大体大きく、サイズが無いんじゃないかと不安です(´・_・`)
小さすぎる場合は、オーダーメイドのような感じになるのでしょうか??

コメント

ましゅりママ✽.

ドクターアイズは安いです!
大きさは調整してもらえますよ!

• s2

s2

ドクターアイズ、聞いた事はありますが私の地元には無さそうです(´・_・`)

ありがとうございます!😊💗

• 1月28日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

メガネ屋さんは色々あるので、気にいるメガネがありそうなお店を何軒か周るほうがいいと思います😉
経験上、安いと壊れやすかったり、レンズが外れたりと不具合がでやすかったので、最低でも5000円はかけたほうがいいと思います😅

メガネのサイズは鼻のところの角度や耳にかけるところの角度を調節してもらえるので大丈夫だと思います😊

• s2

s2

JINSは色んな種類があって可愛いな♥と思ったのですが、高いイメージがあって……

旦那連れ出してメガネ屋さん巡りをする事にします(笑)

ありがとうございます😊💗

• 1月28日
よっしぃ55

日中コンタクト、夜は眼鏡です。
私はJINSで作りました!
オシャレなフレームがお気に入りです。
値段はレンズ代込みで4000円前後だったと思います。

• s2

s2

JINS思ったよりお手頃なんですね!😳
    1万はすると思ってました(笑)

イオンにJINSがあるので、行ってみます!ありがとうございます😊💗

• 1月28日
結優

私は最初は眼科に併設されてるメガネ屋さんで作りましたが、そこも無くなってしまいました。

最近はずっと眼鏡市場です。持ち込みのフレームにもレンズ代だけで作ってもらえました。

今後もメガネを買い換えるなら眼鏡市場にするつもりです。

チェーン店なので里帰りのときや転勤族なので引っ越したときにも近くの眼鏡市場に行けばメンテナンスしてもらえるのでありがたいです。

• s2

s2

なるほど!
    眼鏡市場さんで、全込でいくらぐらいかかりましたか?(´・_・`)

レンズ代だけっていいですね!素敵♥

• 1月28日
  • 結優

結優

今回はレンズだけだったのですが、フレームとレンズ一式でたぶん20,000円ほどだったと思います。

• 1月28日
  • s2

s2

でもそのぐらいする方が、不具合が無さそうで安心ですね(´・_・`)迷います😢

ありがとうございました😊

• 1月28日
くまくま

zoffも安いですよ〜😃
私もメガネ買いに行かなくては💦

• s2

s2

遠くから娘を見ても顔がボヤけて悲しいです😢笑

zoff、確か近くのららぽーとにあったような!気がします(笑)
    旦那に連れていってもらいます!ありがとうございます😊💗

• 1月28日
  • くまくま

くまくま

私もめっちゃ視力悪いんですよ😂
    裸眼0.03とかだったきがします💧

• 1月28日
  • s2

s2

私高校生の時、右目C、左目Bでした(´・_・`)
    なので今はもっと酷いと思います(笑)

• 1月28日
  • くまくま

くまくま

視力悪いと良い事無いですよね😂
    景色が夜景に見える位しか(笑)
    気に入ったメガネが見つかりますように💕

• 1月28日
乃子。

zoff、JINSが安くていいかなぁと思います。
ちなみにどっちも買ったことがあります。
でも私は目が悪いので、レンズがすこし厚めになってしまうらしく、いつも追加料金して薄いレンズにしてもらいます。っていうのを考慮して、フレームは極力安いのから選ぶようにしてますね。
デザインで選ぶといつも1本に1万超えてしまうんで、家用って割り切ってます。笑
でもたしか、どちらのお店も2本購入で◯パー引きとかあったはずなんで、家用の安いのと、奮発してデザインで選んだもの、を購入したり、今はPCレンズなどもあるので、夜からはそっちを着用ということで2本買ったり…あとは主人と1本ずつ買ったり、とかしてますよ!
余談ではありますが、軽量、薄レンズ、とか機能面でみると結局は高くなっちゃうので、そういうのをお探しだったら、逆にzoffやJINSをやめて、眼鏡市場はありだと思います。
眼鏡市場のほうが元が高い分、機能面では優れてます。ちなみに眼鏡市場の系列店で、眼鏡市場よりプチプラのALOOKっていうお店があります。
そこでも購入したことがありますがALOOKのほうが眼鏡市場よりデザイン性重視って感じですね。ただ店舗が繁華街にしかないかもです。

R♡

赤札堂いいですよ💓

2本で5000円です!
いろんなフレームから選べるので
私はいつもそこで買ってます(笑)
よく無くすしよく壊すので、、

その日のうちに出来るのですぐもらえます💓

JINSで買ってますよ🙂
中学生の頃はメガネの三城とかで2万位のを使ってましたが、自分で買うようになってから、服装でフレームの形や色を変化させたくて安いのを数本買うようにしてます😄

Konmi

私もカラコン 携帯で目が悪くなり始めてメガネをJINSで作りました(`・ω・´)
最初は旦那と一緒に作ったので2本目が半額で安くなりました🌟
いまは持ち歩くようになったので普段用で気に入ったフレームが前のに比べて値段上がりましたがそれでも6000円ほどでした(^ω^)

s2

一斉返信でごめんなさい😔

昨日旦那と子供とJINSに行って眼鏡を作ってもらいました!

右目D、左目Cで驚きました😔笑

みなさんありがとうございました😊💗