※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもが40℃の高熱で眠れず、冷やす必要はあるか、汗も出ていない状況について相談があります。

昨日こどもが発熱し40℃まで上がりました。
夜寝る前に坐薬を入れましたが、触った感じですと特に熱は下がらず高熱のままです。
時々目を覚ますものの眠れています。
今までにはないくらい燃えるように熱いので、まだ40℃ありそうです。(体温計の音で起きてしまいそうで計れていません💦)

足裏を触ると熱いので、熱は上がりかったのかなと思うのですが、いつもであれば冷たい枕(氷枕)使う?と確認すると使いたい、という時もあるのですが
今回は何度聞いても使わないと言います💦

全身ぼうぼうに熱いのですが、とくに冷やす必要はないのでしょうか?

また、熱が上がりきると汗をかくと聞きますが、汗はかいておらず、布団はもちろんのこと、タオルケットも暑がります💦

コメント

ママリ

心配ですね🥲
冷やさない方がああ時もありますが、汗が出ない場合は冷やした方がいいと聞きます汗
判断が難しいですよね💦

冷えピタを脇や太腿の付け根などに貼るといいのですがそれも嫌がりますかね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷えピタは嫌がるため貼っておりません😭
    このまま朝まで様子を見ていいのか、、、
    何度か起きるたびにお茶を飲んで水分はとれているのですが、汗もなく、このまま変わらず朝を迎える気がしています💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

その後大丈夫ですか?汗

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます😭
    その後、朝方だいぶ早い時間帯に計ったところ39℃、その後37.8まで下がりましたがまた39.5まで上がったり、38℃後半だったりと行ったり来たりしております。

今夜も熱が上がりそうな気配です💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    心配ですよね🥲
    痙攣などに気をつけてお大事にしてください汗

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして寝ている今初めて汗をかきました。昨日よりは落ち着きますかね😵様子見ながら過ごします😌

• 5月15日