※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が高熱を出し、夜泣きや夜驚があるか心配です。熱は下がったが、泣き止まない状況が続いています。上の子が夜驚症だったため、心配しています。

高熱が出た後、夜泣きや夜驚が出ることありますか?

2歳の子が金曜日から2日続けて39℃台の熱出てました。(小児科受診済みで、コロナ、インフルエンザ陰性で、ただの風邪とのことでした。)
39℃越えが2日以上続くのは初めてで、いつもの風邪とは違うな〜と思っていました。今朝になって熱がさがったのですが、日中突然泣き出したり、昼寝中や夜に寝ている途中で激しく泣いてなかなか泣き止まないことがありました。でも、熱はなく、まだ発語がないのでどこか痛いのかもわかりません…
上の子が夜驚症があったので、この子もそうかなと思いつつ、普段あまり泣かない子なので心配です💦

コメント

はなまる

5歳の息子がインフルエンザになった時、夜驚すごかったです!
熱が下がった次の日くらいは夜中大声で泣いたり寝ぼけてパニックになったりしてました💦