※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩みがあります。彼の態度や状況に不満を感じており、話し合いがうまくいかず、将来に不安を感じています。

今付き合って3年、同棲して1年の彼氏がいます。

最近はとても話し合うことが増え
別れようか、それとももう少し頑張ってみようか
考えています。

彼は小学校の先生をしていて
帰りも遅いのでほぼワンオペです。
私は彼の地元に引っ越してきたので
知り合いも頼れる人もいません。
なので土曜日は4人で遊べるのを楽しみに
仕事を頑張ってます。

ですが彼は、土日は休みたい
でも友達とは遊びたい。
それは自分にとって必要なことと。

それと体調面でも子供の声で起きてしまう
子供が起きてリビングにいく扉の音で起きてしまう
耳鳴りがする時があると言われました。
そのたび実家に戻ったりしています。
(私的にすぐ実家に戻るのがうざいですが。
何も解決しないのにと思いますが。)
彼の親は静かにしててと彼や弟達に言ってきた
その優しさもみえないと言われました。

お金50000のみ払ってくれていますが
それもキツい時は手助けして欲しいと
私も子供のお金、光熱費、自分のお金を払って
いるのでキツいので、それは無理だというと
無理無理言われるとキツいと。

このようなことを言ってきて解決策が全く
浮かばないのでもう全て一旦わかったよ
休みの日も友達との遊びも全部受け入れる
そのかわり全部受け入れて
冷めたら別れようと思うと伝えました。

結婚を前提にお付き合いしてましたが
みなさんはこれを聞いてどう思いますか?
相手は私が子供子供と子供ばかり気にしてる
のがあまり良く思わないそうです。

コメント

ママリ

失礼を承知で伺いますが、お子さんは彼のお子さんでしょうか?

  • ゆ


    違います。私の連れ子です。

    • 5月15日
ayami✩.*˚

元シングルで今再婚してます。

そんないつまでも自分中心の人と結婚したら苦労するの目に見えてますよ😭
金銭面も生活面も協力もない上に、子供ばかり気にしてるのがよく思わない?は?って思いました😩
再婚となるとやはり子供中心の生活ができて子供を大事にしてくれる人じゃないと無理です💦

  • ゆ


    私の周りとママリの人はみんな
    このような意見をいただくのですが
    彼の職場の子持ちの方は
    子供ばっかで労りがないねと言うみたいで、その意見が当たり前みたいに
    なってて、どんだけ子供に懐かれててもこのような方といてもダメですよね。

    お金のことも子供が大きくなったら
    その払えないって言われるのはきつい
    と言っても俺はお金のために一緒に
    いるのかと言われもうだめだめです。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

再婚していますが…
父親になれないと思います。
自分中心な人とは付き合うなら自由ですが再婚など子供と関わらせるなら、絶対なしな人です。

  • ゆ


    ですよね。
    彼は自分中心とは自分で思ってなく
    価値観が真逆なだけだと言い張ってて
    親の気持ちが全然わかってないんだと
    思います。
    周りが結婚すれば変わるんだろうなと
    思うのですが、周りも周りですね。

    • 5月15日
みぃ

私も同棲からの再婚です。私は交際1年半、同棲1年で再婚しましたが、特にそのようなトラブルはなかったです。それはやはり相手が子供中心の生活をしてくれたからです。土日は私たちのために時間を使ってくれたし、大切にしてくれました。家事、育児も一緒にやってくれて、生活費も毎月10万ちゃんと出してくれてました。

ゆさんの彼はシングルと付き合う器では正直なさそうだなと思いました。だってどう考えたって、普通は子供優先ですよね…?それを自分優先で考えるあたり、シングルとの交際が向いてないのかなと。自己中心的な言動が改善されないなら、私だったら交際辞めます。

  • ゆ


    私の周りも子供がいたら
    子供中心になってるのですが
    彼は違うみたいですね。
    前までは私たち第一でしたが
    自分の時間、友達の時間が増えてきて
    それを私たちの時間は?と言われると辛いと言われるので、、。

    別れが正解なのは十分わかってます。
    子供も新しい地になれたばかりで
    また4時間かかる地元に戻るってなると子供のこと考えるだけで涙が出ますね。

    • 5月15日
  • みぃ

    みぃ

    慣れから自分優先になってしまったんでしょうかね…?💦 でもどっちにしても、そんなことで自分優先になってしまう人は、シングルと付き合う器ではやっぱりないと思います。シングルと付き合う、まして同棲するってそーゆうことですよね?それを理解しようとしないのは、やはりその彼とのこの先は見えないかなって思います。

    地元に帰らずいまのとこで暮らす選択肢はないんでしょうか?お子さん達も学校行ったりしてるでしょうし、転校などせず行けたらいまの地域で暮らすのが良さそうですけどね🥲

    • 5月15日