※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

療育通えて良かった…‼️😭同居の義父の収入が影響したのか保育園落ちて、…

療育通えて良かった…‼️😭

同居の義父の収入が影響したのか保育園落ちて、重度知的障害で一時預かりも断られまくり、家業の繁忙期が迫るなか駆けずり回った3月。。

発達支援室の職員さんが親身になって対応してくださり、
療育週1の施設から週5で通える施設に急遽変更しました。

仕事と息子の事がうまく噛み合わず、昨年は吃音にもなってしまいました。

が、

施設変更を決めたら、全てが良い方向に😭

ファミサポから支援員さんが見つかった報告。
息子も施設が大好きに!
ずっと上手くいかなかったコップ飲みに意欲的になり、めきめき上達!
家ではサラダやスープは食べてくれなかったのに、給食では食べてる!(これは嬉しい反面ちょっと寂しい 笑)
日中4時間だけだけど、自由に予定が組めるようになった!(これが最高)

仕事面ではベストではないかもしれないけど、息子の笑顔と成長を見ると、今の施設に通えて本当に良かったなと。
朝昼晩の食事介助、運動発達を促すため毎日の野外遊び(傾斜や階段の歩行訓練)、睡眠時間削って仕事という日々から解放されました。

保育士さん始めサポートしてくださる各方面の先生方、本当にありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
私も自閉症と知的障害の4歳息子がいますが、預かり型の療育通えてよかったー!って思います!
自分の時間があるって大事ですよね✨
いちさんが元気になられてよかったです🥰

• いち

いち

コメントありがとうございます!!
    ママ友が居ないので、思わずママリでこぼしてしまいました(笑)

• 5月15日