※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家族・旦那

どうして、男の人って言葉足らずなんでしょう?(´・ω・`)やってもらって…

どうして、男の人って言葉足らずなんでしょう?(´・ω・`)
やってもらってありがたいのですが、正直な話、開口一番に娘の名前からスタート…
殆ど私の名前なんて出てこない…
なのに、「君を想ってやってるのに、どうしてわからの?」なんて言われ、そもそも私の為とか言ってないやん(´-ω-`)
娘産まれてから、一日一回、私の名前なんて呼んでないじゃん
もう日付け変わったから、一昨日になったけど、一昨日から前駆陣痛で夜辛くて…
昨日は丸一日辛くて…
今も痛くて寝れないのに、仕事から帰ってくるなり、布団で死んでる私を遠巻きに見て「大丈夫?」だけ
同居だから、娘を見てもらってるのも、「なんで横にばっかなって面倒見てもらってるの?」だと…

娘妊娠中はお腹だっていっぱい触って、立会いしたいって言って、お腹に向かって話しかけて、いっぱい抱きしめてくれたのに、二人目の今はそんな事全然ない…(´;ω;`)
立会いたくない、帰ってくるなり娘に突撃、健診の度に性別は気になるだけ、あまりお腹に触らない(触るけども娘の時程じゃない)、話しかけもしない…

娘の時の前駆陣痛で痛くて死んでた時は、めちゃくちゃ心配してくれたのに、二人目になるとそうでもない…
「(私の為に)娘を見なきゃいけないから、仕事場の人の遊びを断った」
早く帰ってきてと頼んでも、「(私の為に)寄るところ寄ってたから遅くなった(ただし寄るなんて聞いてない、完全に事後報告)」
そのカッコ内の言葉が少なくとも聞きたいし、言ってくれなきゃ分からんし…
なんでわからないの?と言われても…(›´-`‹ )
二人目の妊娠は予定外だから、こんな扱いなのかな…
二人目って、こんなもんですかね?
欲しかった女の子だったら、嫁なんて用済みなんですかね?
やってもらえるだけありがたいのですが、一言欲しい…
これは私の我が儘ですか?

コメント

我儘じゃないですよ(´・ω・`)男は何か勝手に作った感ありますよ!協力の元で出来たなんて分からないみたいな言い方しますよね…

• ぽちの助

ぽちの助

我が儘じゃないですかね…(´-ω-`)
    旦那が寝ながらくっ付いてくれたので、ちょっと嬉しかったです(´;ω;`)

去年の今頃もこんな事でママリに投稿して、去年のがマシだったなーと、感傷に浸ってました(T▽T)

今日の健診も、臨月の健診なのに、「娘と散歩がてらポケモンGOやるから、一人で車運転して病院行ってきな!もしそのまま入院になったら、車取りに行ってやるよ!」と言われました…( ˘・ω・˘ )
    NSTで時間かかると知ってるせいか、凄く悲しかったです…

• 1月28日

退会ユーザー

😳何と言う冷たさ…貴方の子だよって言います

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

さっきも、前駆陣痛がずっとあるから、もしかしたら本陣痛になるかもしれないし、離乳食のストックの説明をしようと思ったら、「入院しないから、平気でしょ」だそうです(´-ω-`)
    なんで、そうなるのかなーって感じです…(›´-`‹ )

• 1月28日

退会ユーザー

Σ(-᷅_-᷄๑)あかんですね!

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

そのうちに義母に愚痴ります(›´-`‹ )
    ポケモンGOのくだりは、義母に言ったら、義母が怒ってました(笑)
    立ち会わない事も、「あの子は立ち会って痛みや苦しみを間近で見なきゃ理解出来ない!そういう所が、お父さんそっくりなのよ!(°ㅂ° ╬)」って言ってました(^q^)
    確かに、若い頃のお義父さんの写真にそっくりなんですが、性格も似てるみたいです

• 1月28日
m-t

『嫁は他人だけど娘は血が繋がってる』
『娘は小さくて何もできないから親が守ってやらなきゃならない』

男親はこう考えている人多いです😩

我が家も初めての出産はわからないことが多く心配したり
お腹を撫でて話しかけたりしてましたが
お互い二人目になると一人目よりは経験したからか神経質にならず過ごしています🏠

大丈夫?って聞いてくれるだけ優しいですよ✨
我が家は『腰揉んで~』『頭皮マッサージして~』とやらされます…。

• ぽちの助

ぽちの助

そういう考え方なんですかねー(´・ω・`)
    「君の事を嫌いじゃないから言うんだよ」って言われて、嫌いじゃないって…好きとは言ってくれないんだと思っちゃいました…(´;ω;`)

棒読みですよ?
    私が喋っても、スマホ片手に横になってゲーム、返事もしないので、私が独り言言ってるみたいです…
    話し終わると、「終わった?」みたいな(´×ω×`)

逆にそういうスキンシップあると羨ましいです…(T▽T)
    うちは帰ってきて、娘とお風呂入って、寝かしつけてはくれるのですが、その後にご飯食べたら、テレビの前で寝てます…
    会話なんて殆どないし、起こしてお布団行きなよって言っても、日付け変わるまでテレビの前で寝てます

• 1月28日
  • m-t

m-t

お風呂入れて寝かしつけしてくれるなんて
    凄く家族思いなパパですね✨

日本人は子供がいるいない関係なく愛情は口にしない人種なので、そんなもんだと思います。

我が家も同じですね。
    私の話などは携帯触りながらorご飯食べてテレビ見ながら。
    娘の話は動画や写真も見せるのでテレビ消して手も止めてみますよ📱
    そのまま寝ちゃうのも同じですね。笑

スキンシップ…
    お腹大きくて腰痛いの私なんですけどね…。
    浮腫みもあるし
    眠いし
    なぜあなたが眠るまでマッサージしなきゃならないのか…。

結婚当初のようなドキドキや思いやりは日に日になくなり
    安心や落ち着きに変わるんだなぁって最近は実感してます。

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

いいパパなんですが、私には冷たいです(´;ω;`)
    さっきも、ずっとお腹痛いので、もしかしたら今日の健診で入院になるかもしれないから、離乳食のストックの説明だけでも…!!と思ったら、「入院しないから、平気でしょ」だそうです(´・ω・`)
    もしもの事は何にも考えてくれないんだ…と思いました( ˘・ω・˘ )

元々口数は少ないのですが、本当に自分の興味ある事だけペラペラ喋ります

子供はやっぱり違うんですね!(T▽T)
    見てもらえるっていいなぁ…
    私は、LINEで仕事中だろうが送り付けて、強制的に見せてます(笑)

お腹大きいのに、マッサージは辛いですよね…(´・ω・`)
    今もご飯が準備されるのを待ってましたよ、うちの旦那…
    私がお腹痛いのも知ってるし、最初は動かなくていいなんて言ってたのに、結局出てくるのを待ってました

結婚当初の優しさとか、帰ってきて欲しいです…
    私には思いやりがないなど、色々言ってきます…

• 1月28日
  • m-t

m-t

一人目の時は入院なさったんですか?
    恐らく旦那さんは『痛い辛いと言っても、結局大丈夫だし家事も育児もできてるじゃん』みたいにかまって欲しくて言ってるだけと思ってそうですね…。

今度からLINEで送らないで帰ってから見せるのはどうですか?🏠
    それなら夫婦の会話も夜の時間もとれると思いますよ☺

うちも料理手伝わないですねー。
    言えばやりますけど邪魔なんで娘の相手してもらってます👋笑

思いやりですか…
    それはお互い様なんじゃないかなって思いますね。
    具体的にどんな風にしてほしいとか言われたことありますか?

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

3日間の前駆陣痛ののち、4日目に本陣痛になりまして、入院しました(´・ω・`)
    その間に3回病院に行って、帰されてます(´;ω;`)
    構って欲しいんですかねー(T▽T)
    上の子の時は、つわりが酷くて、臨月手前まで吐いてたんですが、今回はそんな事なく…
    そのせいか、ピンピンし過ぎてて気にならなくなってるのかもしれないですね…(›´-`‹ )

LINEで送らないって選択肢あるんですが、送らないと「ふーん」、「へー」で終わります( ˘・ω・˘ )
    送った後に感想を聞くと、普通に返事が返ってきます…

邪魔なんですね(笑)
    うちは、昔にカレーを焦がした事があるらしく、それ以来全然作ってくれないです(´;ω;`)
    娘が産まれる前までは、つわりが酷かったのもあって、作ってくれたのですが、今は完全に嫌がります…(´×ω×`)

んー…
    お互い様だと、私は思ってるのですが、旦那はそうは思ってないみたいで…
    特に言われてないです
    娘の面倒を見ろとか、夫婦なんだから分かれとしか…(´・ω・`)
    娘の件は置いといても、夫婦だから分かれって言われても無理です(T▽T)

• 1月28日
  • m-t

m-t

つわりが有るのと無いのだと見え方違いますよ~🚺
    やはり一人目の時はより元気だと思われてますね😓

動画や写真を見せても反応が薄いとなると、すっごい話上手になるしかないのかな…。
    夫いわく
    『主婦の話なんて
    「娘が○○した」
    「○○買った」
    「○○から連絡来た」
    とかそんなものでしょ?
    だからどうしたの?って思う』らしいでーす✋笑
    ごもっともだと思うので話し方には気を付けてますが、片手まで聞かれてますねー。

娘の面倒見てなかったら死んでるわボケ!笑
    夫婦なんだから理解しろは
    同じ事言い返してやってください。

①もう少し感謝してほしい
    ②娘ばかりじゃなく妻にも興味をもって話を聞いてほしい
    この二つが旦那さんへしてほしいことですよね?

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

やっぱり、元気だと思われてますか…(´;ω;`)
    今も健診に来てるのですが、その間に娘とドライブしてくれてます
    助かってますが、行きの車の中での会話はゼロ…(T▽T)
    そして、家に帰ったら、私は寝てていいから、娘とポケモンGOしに行くと言ってます…(›´-`‹ )

旦那曰く、実際に見たいらしく、写真や動画はどうでもいいみたいです(´+ω+`)
    ごもっともですが、家にいる以上それしか内容ないですもん(笑)

もっと娘と遊んでやれとか言われてますが、娘は現在歩くのを覚えて、本人があっちいったり、こっちいったりで一人で遊んでます(´・ω・`)
    見守る以外、何もできないやんかーって思ってます(´;ω;`)

いやー…言ってるんですけどねー…
    1番娘、2番自分、3番嫁って言われてます(°ㅂ° ╬)
    もっと見て欲しかったら、もっと家事やれ!って言われてます…(´-ω-`)

• 1月28日
  • m-t

m-t

ほんと優しいですよ旦那さん♥
    まぁそれだけでも感謝して求めちゃダメなってことなのかな💦

遊んでやれってことは絵本とかおままごととかなのかな?
    10ヶ月の子供に携帯の画面見せてポケモンGoするのは
    遊んでると言わない気がするんですけど…。

もっとってどのくらいなのかな?
    毎日洗濯掃除とか?笑

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

私にはそうでもないんですよねー(´-ω-`)
    今は、横にさせてもらってますが…(´;ω;`)

結構遊んでるつもりなんですが…(´・ω・`)
    抱き上げられない(娘の体重が10キロオーバーなので)し、今日の健診で先生に「今日産まれない様に安静にしてて!日付け変わったらいいから!」と言われてしまい、何も出来なくなりました…(T▽T)

毎日洗濯はしてますし、料理も旦那が嫌いなもの(食べれないもの)は出してないですし…(´×ω×`)
    やっぱり…掃除が足らないんですかね…(›´-`‹ )

• 1月28日