※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

質問させてください。みなさんならどう行動しますか?現在離婚予定です。…

質問させてください。
みなさんならどう行動しますか?

現在離婚予定です。
旦那は不倫相手の家に転がり込んでいます。
不倫相手の住所は県営団地です。
通報しようと思っています。

婚姻費用の調停、養育費の調停の予定なので、退去して住所が分からなくなると調停を起こせないそうです。
ここで質問です。

婚姻費用の調停を起こした後、県営住宅に通報するのがいいのか、通報してから婚姻費用の調停を起こしたらいいのか迷っています。

子供を捨て、不倫女に溺れる旦那はいりませんが、お金は子供の権利なので、主張していくつもりです。

また、部屋の特定だけで県営住宅の通報はしてもいいのでしょうか?
公営住宅は、彼氏と同棲はしてもいいのでしょうか?
旦那はまだ私と籍が入っています。
よろしくお願いします。

感情的なところがあり、冷静に判断できていないところがあります。

コメント

はじめてのママリ

家に頻繁に来る、宿泊もある。これは、グレーだと思います。
NGとしている自治体は多いですし、ご近所の人が気づいているなら、通報されるのも時間の問題ですね。
1年のうちに2日程度の宿泊なら、常識的に考えて同居とは言いませんよね。しかし仮に、1週間のうちに2日なら、1ヶ月あたり10日も一緒に寝ているという事になりますよね。それをどう判断されるかですね。
頻繁に出入りがある=事実婚とみなす市もありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通報はまだ待ち、わたしなら公営住宅管理元にそのような状況でも入居契約書変えないでもよいのか聞いてみて判断します。

• 5月15日
  • ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。
    ネットの買い物や書類などは全て彼女の住所で登録しているみたいです。
    生活が彼女の家になり、我が家には一切連絡なし、帰ってきません。

ありがとうございます。
    冷静になれました!そうですね。感情で動かず、先に問い合わせをしてみます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用の調停、養育費の調停が
片付いたらもうどうでもいいです🙆‍♀️!

不倫相手とどこに住んで
どこで契約違反してようが
勝手にしてください他人です
ってなります🙆‍♀️

• ひめ

ひめ

感情的になっていましたが、今は冷静さを取り戻し、相手のことをやはり興味がないんだなと思うようになりました。笑
    相手に払うお金があるならこちらにまず優先にしてと思うことがありますが、不倫相手のことも興味ないので、とことん取れるように頑張ります。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

通報というより、
私ならですけど、不倫として
証拠を取り、相手側、夫もろとも
慰謝料請求し訴えをおこした後に
通報ですかね。
とにかく、いつでも訴えれる、通報できるように証拠をとり、
まずは弁護士さんに相談に行かれるのが良いかと思います。

私も妊娠中に夫に女を作られ出ていかれ、お金も払ってもらえず。
とにかくまず、良い弁護士さんを探して相談に行きました。
それと、探偵事務所にも相談にいき、証拠をとれるか、費用はどれくらいかなど色々、話も聞きに行きました!

• ひめ

ひめ

やはり弁護士さんに相談行かれたんですね!
    私も弁護士相談予約しました。
    いい弁護士に会えたらいいなと思います。
    証拠を今集めていますが、もっとたくさん集めれるように頑張ります。
    もしよろしければ、どのような証拠を取られたか、教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんは知人の紹介で依頼したのですが、どうにも合わなくて、しかも、経験の少ない若い先生でしたので、途中で別の弁護士事務所のベテランの方に変えました!
    弁護士でも意見や、やり方が全く違うので弁護士選びもとても重要だと思います。
    証拠は、モラハラなどは日頃の私の日記の提出、浮気はなかなか別居後で難しく、夫と女のLINEのやり取りしかとれませんでした。もちろんLINEのやり取りだけでは浮気の立証は無理です…
    探偵にも相談に行きましたが、別居後に証拠がとれたとしても、別居後だから、婚姻関係は破綻していると言われ、なかなか慰謝料も100万単位は難しくなるそうです。不倫の証拠は同居時にとっておく。が、鉄則みたいです

• 5月17日