※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘が女子グループに無縁で、男の子と遊ぶ友達がいるものの仲良しの女の子はおらず、幼稚園でも特定の友達がいない状況。周りと比べて幼いと感じず、同じように会話するが、同じような経験をしている方はいるでしょうか?

女子グループに無縁な娘
年中さんです!
年少の頃は、2学期の終わり頃から
男の子の仲良しの友達ができて
いつもその子と遊んでたみたいです。

他に、たまに名前出るかなというくらいの女の子が
3、4人という感じで
いわゆるいつも仲良しな女の子はいませんでした。
1人だけ、親子でたまに遊ぶ女の子がいて仲は良いですが
その子も特定の友達がいないタイプでした。

年中になって1ヶ月経ちますが、
ちらほら話に出てくる子はいますが
まだ仲良しともいかないようです。
よくある、〇〇ちゃんと遊びたいけど〇〇ちゃんは
△△ちゃんと遊んでる💦とかそういうことも
一切ないです。
口は達者で会話は大人と同じようにするので
周りに比べて幼いとかもないとは思います💦

幼稚園は張り切って行ってます。
似たような方いますか?

コメント

🍒

我が子も男の子のが仲良いです。

上が男の子で、下の子割と男っ気が強くて
余計女の子とは合わないのかもです😅

aoちゃん

保育士1年目の時に年中担任でした🌸私のクラスにもグループに入らず男の子と仲良しだったり何となく近くの女の子と遊んでいたりする子がいました!特定の友達がいなくてもお子さんが楽しく通えているなら問題ないと思います!好きな遊びや性格で合う合わないも出てくる年齢なので…女子グループの場合、仲が良すぎて色々なトラブルが起きることもあるので無理にグループに入らなくても大丈夫です☻