※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳でも突発になりますか?熱が出ている時でも発疹って出ますか?経験のある方いれば教えてください。明日の朝イチで小児科に行く予定です。

3歳でも突発になりますか?
子供が夕方から発熱し、40.1度でした。
ぐったりしていたので解熱剤を入れた後、少し良くなり食事もできましたが、再び熱が上がり40.2度まで熱が上がりました。
よく見ると足全体に赤い発疹が出ていました。
今まで突発になった事はありません。
体もビクビク震えて、過呼吸になる手前?みたいに震える時があり、熱性けいれんが心配です。
とりあえず、明日の朝イチで小児科に行く予定ですが、突発って3歳過ぎでもなりますか?
熱が出ている時でも発疹って出ますか?
経験のある方いれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

下の子は3歳3ヶ月で突発になりました💦
ですが熱が下がってから発疹が出たので、突発性発疹とは違うような気がします🤔💦

発疹はまずは胴体から出て手足にチラホラ出てきましたよ。

さらい

四歳直前にやりましたよ