※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

35歳以上で3人目を迷っています。経験者の方、どうしましたか?理由も教えてください。

もう35歳(しかも旦那は44歳)だし、つわりも辛いし、子供は2人で終わりと決めてたけど、やっぱり3人目ほしいなと思う時があります。

自然に任せよう(上2人の時も病院通ってたので、たぶん2人で終わりです)ということで決着したけど、若干未練もあるような。ないような。

35歳以上で3人目迷われた方、どうされましたか?
よかったら、理由も教えてほしいです。

コメント

35歳の春に期間を決めて妊活して、すぐ3人目が来てくれて、秋に出産しましたよ〜😊

• くー

くー

ありがとうございます😊
    期間決めるのもいいですよね!どれくらいの期間のつもりでしたか?

• 5月15日

退会ユーザー

3ヶ月くらいかな、って思ってました

• 5月15日
  • くー

くー

なるほど🤔ありがとうございます!

• 5月15日
りこうど

わたしは迷いましたが、
二人でも大変だと思うんで
3人はやめました!

35で死産、37で長男、39で次男です。
わたしもつわりがきつかったし、
妊婦で子育てがキツいなーて思って。
経済的にも、不安で

• くー

くー

ありがとうございます!
    2人でも大変ですよね😭

私もつわりキツいので、妊婦の間の子育てを考えるとどう考えても辛いなぁ。。となります。

• 5月15日
ちぃママ

1人目が37、2人目が39で出産。旦那は私の5個上です。
私も悪阻が激しすぎて、2人でもういいと思ってました。2人目の時、産むまで吐いており、かなりしんどく…2人子供抱えての悪阻は耐えられないと思いました。
子供は3人欲しいねと旦那とも話してましたが、そんな悪阻だったのと、年齢の事もあり、『出来たら出来たで…』『自然に任せとこう』と話していました。
それが、娘を産んでから全くそういう行為もなくいたのですが、たまたま「レス解禁!」と、した1度の仲良しで妊娠。私は42、旦那は47、まさかもうないよなと思っていたのと、排卵日からズレていたし大丈夫と思っていたらその排卵日がズレにズレていて💦
「これが最後の妊娠!何とかなる!」と、出産を決意しました。42歳での自然妊娠率は3%と聞きました。そんな確率で来てくれた赤ちゃんだったので、頑張ろうという気持ちが強かったです。
息子や娘がかなり力になってくれ、悪阻でダウンした時も、色々と手伝ってくれたりで今に至ります。

• くー

くー

悪阻キツいと2人でもういいってなりますよね😭私も2人とも産むまで吐いてました。。

妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    うちも自然にきてくれたら、頑張ろうと腹を括れる気がするんですが、あまりそうなる気がせず🤣

でも、やっぱり自然に任せるでいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 5月15日
きゃっつ

男の子2人がやんちゃすぎて2人で終わりと決めてましたが、昨年末に35歳を迎える時に(2人息子いるし、妊娠考えるならラストチャンスかも)と考えたら妊活したい...!!!できれば女の子産み分けにもチャレンジしてみたい...!!!と強く思い主人と話し合って妊活1年以内と決めて妊活しました😊
無事授かることができ、今年9月出産予定です。

やっぱり35歳のタイミングって色々考えますね☺️もちろん35歳以上で出産も今は珍しくないですがすでに2人いたのですごく迷いました!

• くー

くー

35歳、やっぱり色々考えちゃいますよね😅
    私も35歳だろうが1人目2人目なら悩まなかった気がするんですが、3人目になるともう2人いるしな、とかも考えてしまいます。

無事授かられたんですね!おめでとうございます!

• 5月15日
いち

35で1人目 
38で2人目

周りは案外同年代が多く 
3人目も行けちゃう気になっちゃいますが、体力的に無理かなと。 

我が家は一馬力でたまに二馬力。私がそんな感じなので決して裕福ではないですが、遺産を残さない、大学はオプションなので行くなら自分で行ってねスタンスなので 
子育ても仕事も20年やったらもう終わり!解散!!!な気持ちでいます🤣🤣 

同じく上2人通院しての妊娠(私が無排卵)なので自然に、、は無いと思うのでこれで終わりかな?でも今年だけ頑張ってみたいな、とも思います。

• くー

くー

体力的にも辛くなってきますよね😅

通院しての妊娠だと、自然にはないよなぁってなりますよね。。
    でもあわよくば自然に授かれないかなぁと思ってます笑

関係ないですが、上の子と下の子の月齢、似てます!上の子が4歳なったばかりで、下の子が11ヶ月なので!

• 5月15日