※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第一子が1歳になる頃から妊活を始めると、連続産休を取得しやすくなります。実際に経験した方のアドバイスを聞きたいです。

職場復帰せずに連続して産休育休を取得するには、第一子が1歳になるぐらいから妊活をしないと間に合わないですよね?
妊娠は1年あけた方が身体にとって良いと聞くので、第一子が1際になったらすぐ妊活といったかんじになりますよね?
実際に連続産休を狙った方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は続けて取りたかったので、間は考えませんでした!
働きながらの妊婦の方が負担に感じたので。。
体の中は負担大かもしれないですけど😅

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が11月生まれなので、1歳になる前に妊娠して、1歳半差で産んでます😆

ママリ

私も年子希望で、切迫もあったので1ヶ月健診の時にどれくらいあけたほうがいいか聞きましたが、別に開ける必要はないよ、と言われました☺️