※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

看護師歴が長く、複数の職場を転々としている女性が、現在の職場を辞めて旦那の実家近くに引っ越すことを悩んでいます。また、不妊治療もしており、次の就職先や妊活について不安を感じています。皆さんのアドバイスを求めています。

今看護師をしてます。
最初は県外で5年程働き、地元に帰る為辞め、産婦人科で2ヶ月働きましたが多忙の為辞め、一年程小児科のクリニックで働きましてが給料が安く一人暮らし困難と体を壊した為辞め、更に実家方面に引っ越し2年程療養型に近い病院で働きましたが医療的な事がほとんどなく技術面が落ちるのではないかと不安になり辞め、実家の近くの個人病院で4年程働きましたがスタッフが続々と辞め病棟がやや閉鎖されそこも療養型っぽくなり医療的な事がなくなり辞め、引っ越して総合病院に就職して長く働く予定が入って早々に事実上の倒産をしてしまい病棟も何個か閉鎖されボーナスが大幅にカットされ一年半程で辞めました。
今は更に引っ越し個人病院で一年働いてますが、今回旦那の仕事の都合で旦那の実家近くに引っ越す事になり、今の職場を辞めようと思うのですが、まだ一年しかいないので言いづらいというのとこんなに転々としてるので次就職先にいいイメージがないので転職できるのか不安があります。
また結婚して一年ぐらい経つので不妊治療はしてるんですがなかなか思うようにいかず妊活に力を入れたいのもあります。
なんかいろいろ悩んでます。
長文になりましたが、アドバイスや意見なんでもいいので、皆さんの声を聞かせてください。

コメント

♡

引っ越しで退職はしょうがないかな、と思います。
ただ、転職が短いスパンで何回も行われてるので私が人事だったら雇うのを躊躇してしまうかな....と。
看護師さんなので他の職種に比べると転職歴が多くても優遇されるとは思いますけどね👌
結婚している、不妊治療中、転職回数が多いとなると正社員よりもパートの方がいいのかなーと感じました(><)

• おてんと

おてんと

コメントありがとうございます。
    そこも悩み中で妊活をするにはパートでと思ってるんですが旦那の給料がとことん安いのでパートになる不安があります。。。

• 1月28日
  • ♡

そうなんですね(><)
    次住まれる地域にもよりますが、地元に帰って来た友達は結婚適齢期というだけで懸念されてましたし転職活動苦労してました💦
    なので、結婚していて子供はまだいないだと面接で突っ込まれる可能性があるのかな、と😭
    看護師さんの相場が分からないのでなんとも言えないですけど、知り合いの看護師さんは不妊治療していてパートに変えてました💦

• 1月28日
  • おてんと

おてんと

やっぱり自由がきくパートですかね💦

• 1月28日
  • ♡

生活が大丈夫なのであれば、パートにしますね💦

• 1月28日
  • おてんと

おてんと

生活は大丈夫と言えないですけど子供の為にパートになる覚悟もいりますね💦

• 1月28日
詩子

うちは転勤族なので私はこれから職を転々とする可能性があります。家族の事情で辞めるのは仕方ないのでそこは心配しなても大丈夫かと。
今までの退職歴は変えられないので、面接時に何故辞めたか聞かれたら正直に言えばいいと思います。病院側の経営の問題なら仕方ないとしか言いようないですし、4,5年務めた経験もあるので大丈夫だと思います。短期間のところは省く人もいます。

妊活するなら不規則労働は避けるのが身体の為と思います。日勤と夜勤両方やるのはホルモンバランスが崩れやすく妊活の敵なので控えた方が良いかと。
知人や先輩は常日勤パートになったり、回数少なめの夜専になったりしてましたよー

• おてんと

おてんと

やっぱり不規則な仕事は妊活にはよくないですよね💦

• 1月28日