※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の両親の呼び方について相談です。男の子が生まれたらパパママ呼びは恥ずかしいかなと考えています。小さい男の子の親御さん、お子さんには何と呼ばれていますか?

【男の子の両親の呼び方】
前回のエコーでおなかの子はたぶん男の子だね、と言われています🚗💨
気の早いはなしですが男の子が生まれたらなんて呼んでもらおうかな、なんて考えています笑

パパママが可愛いなとは思うのですが、男の子だとパパママ呼びで恥ずかしい思いを本人がする時期が来るのかなとも思っていて、それだったら最初からお父さんお母さんの方がいいのかな?とか…

小さい男の子の親御さん、お子さんにはなんて呼ばれていますか?
ぜひ教えてください!

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

ママパパです!💕💕💕

3児のママリ

ママパパです!
かーちゃんとーちゃんも可愛いなあと思っています😳

りん

パパママです🙋🏻‍♀️
最初は違う呼び方がいいと思ってましたがやっぱりパパママが言いやすいので🫣
甥っ子(小5)も家では今もずっとパパママですが外では父さん母さんらしくて恥ずかしかったら自分で呼び方変えますよ😂!

はじめてのママリ🔰

うちはとーちゃんかーちゃんです☺!
一番恥ずかしい時期来ないのはやはりお父さんお母さんだとは思ってます😂

はるな

パパママです😃
昔ほど男の子だからって恥ずかしいってのはないかなーと思います。
周り9割はパパママですし。
いつか恥ずかしいと思うのも成長の証ですよね😂笑

ひろ♡ゆい

パパママです😊
今のところ小2の長男もママ呼びですし、本人も気にしてないのでそのままです🙌

もも

元々パパママでしたが、1年前くらいから何も言ってないのに、急にお父さんお母さん呼びになりました🤣
園ではパパママって呼んでるみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

私お母さんが良くて途中までお母さんだったのに支援センターや会う人がママって言うからママになりました😂
夫の事はお父さんと言ってます😊

ねむみ

ママパパで教えたのに、何故か最初からお母さんお父さんです…。

ままり

みなさんたくさんのエピソードをありがとうございます!
まとめてのお礼になりすみません…!

途中で自発的に呼び方が変わったり、教えたのとは違う呼び方を最初からされたり、家と外で使い分けていたり…子どもの自主性?主体性?ってすごいなと感動しました…!✨️

みなさんのコメントを読ませていただいたらパパママもお父さんお母さんもとーちゃんかーちゃんも全部素敵で可愛いじゃんという気持ちになってきました😂

実際にはなんて呼んでくれるようになるのかなととても楽しみになりました!
本当にありがとうございました!

わたあめん

まだパパママです🎵(*^-^)