※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
お仕事

女性は、新しい職場で急な業務増加に悩んでいます。紹介者は「大丈夫」と言うが、不安で週末寝込んでしまいました。辞めにくい状況で、何ヶ月続けるか悩んでいます。

10年間勤めていた職場を退職し、4月から新しいところで働いています。
前職は正社員で残業バリバリ💻夜に仕事したり、子供が熱出しても隣で仕事したり..
自分にしか分からない業務を抱えすぎてしまい、
子供が熱出した時に代わりになる人がおらず..
余裕がなくなり退職しました。

新しい職場は知り合いの紹介です。
9時16時の週5パート💻
知り合いには退職した理由を説明したうえで、
『1人で業務かかえることはないし、正社員2人の下でゆるく働けるしぜひ来て欲しい!』
と声をかけて頂きました。

いざ入ってみると、2人の正社員のうち1人が急に退職することに。その方の業務を全部引き継いで欲しいと。
辞める方はベテラン中のベテラン!頭いいし、人脈も良いしなんでも知ってる方です。残業バリバリして忙しいながらも全体を取りまとめていてすごい方です。
そんな方の業務をパートの私が引き継ぐって
納得いかなくて...

実際引き継ぎしてもらってますが
先輩がやめたら残業確定ってほどの業務量です😂

紹介してくれた人に相談しても
『大丈夫!大丈夫!パートなんだから定時で帰ってくれたらいいしなんとかなるから大丈夫!考えすぎ!』
と。

イヤすぎて目眩して週末寝込んでしまいました。
紹介だから辞めにくい。
この先紹介は二度とやめようと思いました..

何ヶ月続けたら辞めようかな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1人の正社員の方が引き継いで、パートへ仕事なげる感じが普通じゃないですかね?
なんのためにパートにしてると思ってるのか🤔それなら正社員の給料くれですね〜💦
紹介はやめずらいので私もやめるようにしています、、(笑)

• ヌコママ

ヌコママ

ほんとそうなんです..‼︎
    辞める人しか分からない業務もあるなか、それを引き継ぎされるのがストレスでしかなくて😂しかも最低賃金で待遇も違うのに業務内容おかしくないか?と..
    紹介はダメですね🙅‍♀️今回で学びました!!

• 5月14日
ママリ

今まさに自分しかわからない仕事を抱えすぎてプレッシャーがしんどすぎて、辞めたいのですが、前職はすんなり辞められましたか?😭全部きちんと引き継ぎできましたか?😭

• ヌコママ

ヌコママ

毎日おつかれさまです🥺
    とにかく意識したのは全くの初心者が見ても分かるように、業務の手順書を細かく作りました!業務を進めながら手順書も作成して引き継ぎして..と目まぐるしいラストでしたが、自分が辞めたって何とかなる!絶対何とかなるんです😂👍精神でした!
    辞める理由は多少嘘ついてでも大袈裟に言って辞めました🙏笑
    すんなり辞められることを祈ります✨

• 5月18日