※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

検査薬で陽性が確認され、5週2日だと言われたが胎嚢が見えず、1週間後に再診。医者は問題ないと伝え、1週間待って再診するように言われた。心配で時間が長く感じる。同じ経験の方、励ましてください。

先日検査薬にて陽性が確認出来たので、本日産婦人科の受診をしてきました。
おそらく5週2日だろうという事でしたが、残念ながら胎嚢の確認が出来ず1週間後の再診になってます。
お医者さんの話だと、まだ確認出来なくて問題なし、来週辺りには見えると思うから、ゆっくり1週間過ごしてまた来てね。という話しでした。
色々調べて分かってはいるものの、心配で心配で、1週間が果てしなく長い時間のように感じます。
同じ経験された方、どうか私にお付き合い下さい(°_°)

コメント

可愛い三姉妹

最初胎嚢が見えない時って不安になりますよね(´•ω•̥`)
けど赤ちゃんが無事に育ってるって信じましょう💗

• まるまる

まるまる

はい、本当に不安で何をしてても考えてしまうので、家では基本寝てます(笑)
    起きてる時は検索魔のように胎嚢について調べてしまい、よくないと思っています…
    私の赤ちゃん、信じるしかありませんよね…

• 1月28日

私も1週間後またおいでされました。
何してても不安でした( ̄▽ ̄;)

• まるまる

まるまる

私だけじゃなく、みんな不安になるんですよねきっと…
    次の検診で見れなかったらとか考えてしまってます…(°_°)
    あと3日くらい遅ければ、見えたんですかね?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もはじめて行ったとき6w前とかで何も見えませんでした!
検査薬で陽性だから間違いないねって言われたけど同じように心配でそわそわしました。翌週とかに行って、胎嚢確認できた気が…きっと順調に育ってくれますよ♥

• まるまる

まるまる

やっぱり人によって確認出来る時期っていうのは、結構違うんですね!
    皆さんのお声で気持ちが少し落ち着きました(^_^)
    これからお母さんになるんだし、私がドーンとした気持ちでいなきゃダメですよね!
    赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思います!

• 1月28日
♡バンビニ♡

5週だと見えないこと多いみたいで、「また来週来てください」って言われて帰される方多いみたいですよ〜
なので初回はきになるけど、、6週ぐらいがベストなのかな♡届くの思います^ - ^

• まるまる

まるまる

そうなんですね、もうチョットだけ待って行けば良かったんですかね(´・д・`)
    とりあえず来週まで穏やかに過ごせるように心掛けます!!

• 1月28日