※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

主人の出身沖縄に嫁ぎ、義両親はほぼ無関心、さすがに孫ができたら違う…

主人の出身沖縄に嫁ぎ、
義両親はほぼ無関心、
さすがに孫ができたら違うかな、と思っていましたが
孫ができてもほぼ会いません。
離婚しているため正月など集まりはゼロ。
主人は飲食自営業のため週末はワンオペ。
私の実家はもちろん飛行機でいかないと行けません。

子どもは平日は保育園、週末はママと。
GWやお盆、年末年始も集まりなどなく、ママとの時間。

子供にとっていい環境なのか不安になってきました。
今は妊娠中なのでこの年末年始も帰省は難しく、、
私の実家は集まりなどあるので
お盆だ!正月だ!てゆう実感を与えれるのですが。。

同じような家庭環境の方いますか?

コメント

rin

そういう方達なら仕方ないですよね👀
子供たちは大きくなるにつれて、友達との時間が増えていくだろうし
心配ないと思いますよ☺️

○pangram○

うちも夫の親は離婚してて、普段からあまり会わなかったです。
夫の母が亡くなってから、このままじゃダメだ。と思い、義父のことは、お正月に、私の実家に帰省してたのをやめて、我が家に呼んで過ごすようにしてますよ。

キャンプ、映画、遊びに行くのもおじいちゃん誘ってます。もちろん、しんどかったり、予定あるならそっち優先にして無理せず。って話してます。

お墓参りも、声かけておじいちゃん行く時に行くね!ってしてます。

義父からは声かけ難いと思うので、ご夫婦の方から近付いて見てはどうでしょうか?