※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹で高熱が続き、元気なら様子を見てもいいですか?4日目で熱が下がらない場合は病院に電話した方がいいでしょうか?

突発性発疹について

5/12の朝になんか顔色悪い!しかも身体あつい!!
と思い熱をはかると40度·····!
これは突発性発疹·····!?と思いながら急いで小児科に電話して受診しました。

子供の高熱は中耳炎の可能性もあるから〜と耳もしっかり見てもらい診察してもらった結果、耳は特に問題なしでおそらく突発性発疹だと思うとのことでした。
説明を受け座薬を処方してもらい帰宅。

1日目2日目は元気はあるけど顔色があまり良くなく食欲もなし、水分は取ってました。

今日は顔色も良く、相変わらず食欲はありませんが水分は取っていてとにかく元気!!
お願いだから安静にして〜〜〜と言っても走り回ったりジャンプして遊びまくり·····😭😭😭😭
そして熱もほぼ下がらず、38.8😭😭
昼間は37.9まで下がっていたのに夜はまた熱が上がるの繰り返しです💦
普段下痢しない子なのですが今日は下痢でした!

明日で4日目ですが熱が下がっていない場合は病院に電話して受診のがいいのでしょうか?
それとも元気ならもう少し様子みてのがいいですかね?💦
高熱なのに元気、下痢症状なので突発性発疹だとは思うのですがもしも違かったら·····!と心配になってしまって💦

みなさまのお子様は突発性発疹のとき高熱長く続きましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに鼻水、咳などの症状はなく高熱のみです!

みん☃️💙❤️

先月突発やりましたが
一度病院行ったのみです!
4〜5日は熱出てました😢
同じくめちゃくちゃ元気でした😂
6日目ぐらいに発疹でだして
あー突発だったかあとなりました!
機嫌の悪さは尋常ではなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    4〜5日も熱出てたんですね〜😱😱
    じゃあうちもあと2日くらいは高熱出そうです😭
    元気なのに遊びに行けないストレスなのか家の中で暴れ回って遊んでて困ってます🤣
    うち今のところ機嫌はいいんですが発疹が出始めてから機嫌悪くなるって聞くので今のうちに覚悟しておきます😭😭😭😭

• 5月14日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

上がったり下がったりして
    夜はぐんっと上がるを繰り返してました😭
    まじで寝てなさいよって思いますよね🤣
    子どもの外出れないストレスすごいですよね😱
    いやもうえぐすぎてママリで質問しました😂
    娘ちゃんが早く良くなりますように🥰

• 5月14日
みー

1人目は最高でも37.5℃とかだったんですけど(しかも一晩で引いた)2人目からは3~5日、40℃の熱が続きました😢咳や鼻水は無いけど食欲もなくぐったり…で授乳でなんとか水分取れてた感じで💦熱が下がり始め、発疹が出る頃にはまぁ~ヤバいくらいの不機嫌で大変だった記憶があります😇

お子さん早くお熱下がると良いですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    食欲ないと心配ですよね💦そんだけ熱あればそりゃ食欲もなくなるだろうけど·····って思いながらもやっぱり心配になります😭
    熱、けっこう続くんですね〜😭不機嫌になるのは勘弁してくれ〜〜〜!!って感じですが仕方ないですよね😭😭
    熱がひいて落ち着くまではなんとか家の中で娘に耐えてもらいます🥹

• 5月15日