※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

小学校低学年のお子様がいる方が、時短勤務を考えています。出勤時間が遅い方と早い方、どちらが良いか相談しています。

【勤務の形態について】
小学1〜2年生くらいのお子様がいらっしゃる方に質問です。
私は現在フルで勤務していて、朝7時半〜17時半くらいまで子どもを保育園に預けています。
しかし、来年上の子が小学校にあがるのを機に、時短勤務を考えています。
時短の形は朝遅くていいものや、朝は早いが終わるのも早いものなどいろいろです。
そこで小学校低学年のママさんに質問です!
お子様が入学したての不安定な時期のことを思うと、

①出勤時間が遅いので、いってらっしゃいを言ってあげられ、夕飯の準備などをある程度してから出勤できる

②朝は早いので子どもより先に出るが、帰りが早いので子どもの帰りを家で迎えられて、宿題などもゆっくりみてあげられる

のではどちらがいいと思いますか??
もちろんどちらもできたら1番いいのですが、それはなかなか難しそうです。
ちなみに学童もあるので、帰りが遅くても家に一人とかにはなりません。
強いて言うならどちらの方がいいと思いますか?
いいねで教えてください。
また、何かあればコメントでも教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

tmhnm✨

①出勤時間を遅くする

tmhnm✨

②帰りが早いので家で迎えられる

あじさい💠

学校がお休みの日の学童は何時から何時まででしょうか?
うちは8時からしか預かってくれないので、学校に行くよりも出る時間が遅く、朝にも時短が必要でした。
朝は旦那さんが送る、とかで分担できれば②が良いと思いますし、どちらも自力でとなれば①にするかなと思います。

• tmhnm✨

tmhnm✨

確かに夏休みなどのことも考えないとダメですね💦
    夫は勤務地が私より遠いので朝お願いするのは無理です。
    学童の時間も調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月14日