※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家族・旦那

旦那が先ほど飲み会から帰ってきました。接待される立場で飲まされたら…

旦那が先ほど飲み会から帰ってきました。
接待される立場で飲まされたらしく、かなり酔ってます。
さっきトイレでゲーゲー吐いてて、その後全然出て来ないので見に行ったらトイレで寝てました。しかもなぜか鍵をかけてました。
なんとかノックして起こしてトイレから出て来させたのですが、部屋で寝るように言っても、気分が悪いと言って動こうとせず、またトイレに入ってしまいました。
お前は寝てろ、と言われました。
ほっといたらまたトイレで寝ると思うのですが、ほっといて大丈夫でしょうか?
凍死とかしませんかね?ちなみに九州地方です。
風邪はもう自業自得なので知りませんが、死なれたらちょっと嫌だなと。。。

コメント

てよ

家には私と赤ちゃんしかいません。

なかま

毛布でもかければ大丈夫じゃないでしょうか

  • てよ

    てよ

    大丈夫ですかね?
    ていうか私もトイレ行きたいんですけどって感じですw
    こんなに泥酔したのははじめてで、言葉遣いも今まで聞いたことない感じだし、怖いです。
    赤ちゃんが泣こうものなら赤ちゃんに何かしそうです。
    最悪です。
    コメントありがとうございました!

    • 1月28日
したろ

布団で吐かれても嫌なので私ならトイレに放置しますww ブランケットとかコートとか有ればそれを掛けてあげてれば大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)

  • てよ

    てよ

    大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    こういうことはじめてで怖いです。

    • 1月28日
  • したろ

    したろ

    酔って寝てると意外と深い眠りについてて周りの音も聞こえず、ふとした時に自分から起き出す人が多いみたいなのでちょこちょこ様子見に行ってあげれば大丈夫ですよ\( 'ω' )/

    • 1月28日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね!でも赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに、ほんとにムカつきます。。。
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
きー

後、近くに水を置いてあげると良いですね〜

  • てよ

    てよ

    一応麦茶は置きました!
    こういうことはじめてなので怖いです。
    赤ちゃんが泣いたら赤ちゃんに何かするんじゃないかって感じです。
    今夜は寝れなさそうです。。。
    最悪です。
    ありがとうございました!

    • 1月28日
すーくむ

そこまでつぶれてたら
赤ちゃんになにかしようなんていう
行動もできないと思います!
酔っ払いって座ったり、伏せたりしちゃうと
平衡感覚なくなって立てなくなりますからね(^_^;)!



旦那も泥酔してる時は
そのまま朝まで
フローリングの上で寝かせました笑
さすがに枕と布団多めにドサッと
掛けましたが、寒くなったと言って
朝方正気に戻ってました!

  • てよ

    てよ

    たしかに、さっきやっとトイレから出てきたけど立ててませんでした!
    でもこんな思いをさせる旦那が許せません。。。
    こういうことはじめてで。。。結構みなさんあることなんでしょうか??

    ころがしといていいんですねー!
    あまりに泥酔だと寒くても起きれないのかと思ってました!

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

麦茶置くんじゃなく塩水のほうがいいですよ(^^)
酔った時に塩水飲むと吐きやすいのですっきりしやすいです(^^)

  • てよ

    てよ

    それははじめて知りました!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    試してみてください(^^)
    私は飲みすぎた日&二日酔いの日に塩水飲んで吐いてスッキリしたとこで味噌汁飲んでε-(´∀`*)ホッとします(笑)

    • 1月28日
  • てよ

    てよ

    そうなんですね。笑
    私もお酒飲んでたときは結構飲む方で、朝のしじみ味噌汁は欠かせませんでした。笑

    • 1月28日
めぐ

うちでもたまにそうゆうことありますが
そのままにしておきますね💦(^_^;)
動かそうにも動かせないし💧
トイレを使いたい場合は廊下へ移動してもらいます。

あとひとつ思ったのですが
初めてそんなに酔ってるということであれば
急性アルコール中毒は大丈夫そうですか?
ちょっと心配になりました💦

  • てよ

    てよ

    はじめてというのは、私が見るのがはじめてなのですが、学生時代に飲み過ぎてトイレに入ったまま朝まで寝てたことはあるらしいので、急性アルコール中毒とかは多分大丈夫だと思います!
    さっきまだトイレにいたので塩水を持って行ったら受け取りました。
    少し呂律がマシになってたので大丈夫かと…
    ありがとうございました!!

    • 1月28日
はるか

九州の夜中の気候がわかりませんが、青森の私が思うに、雪国でなければ凍死はないのでしょうか…💨
こちらは玄関や暖房がついていない所は外の気温(氷点下です)とほぼ同じなのでさすがにベッドに寝かせます…。
子供さんも小さいですし、旦那さんには側にお水置いてあげて毛布をかけるなりし、子供さんの近くにいてあげてください!

  • てよ

    てよ

    たぶんこちらも夜は、外の気温とほぼ同じなのではないかと思います!でも今日は比較的暖かく、氷点下ではないと思います!
    とりあえず、さきほど塩水を渡して、夫の厚手の服を何枚かトイレに投げ入れときました!
    赤ちゃんと寝室にいてトイレの音に集中してます。。。
    ほんとウンザリです。。。
    コメントありがとうございました!

    • 1月28日