※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
妊娠・出産

3人目の子供を妊娠したが、すぐに出産するか悩んでいる方いますか?産んだ方や諦めた方の意見を聞きたいです。

2人の子供がいて
計画的な妊娠ではなく
3人目となる赤ちゃんがお腹に
いるってわかった時
すぐに出産するって迷った方いますか?
産んだ方、理由があり諦めた方
色々な意見がききたいです💦💦

コメント

みく*

2人目が8ヶ月の時に3人目を妊娠しました。
予定にない3人目でしたが、もし妊娠したら産む!と決めていたので迷いはなく
もうすぐ出産予定です(^^)

• 5児のmama

5児のmama

金銭面的なこととか
    生活のことで不安はありませんでしたか?

• 1月28日
  • みく*

みく*

お返事遅くなりました(>_<)
    経済的にも精神的にも不安だらけです。
    でもそれよりもこの子に会いたい気持ちの方が勝っていて、何とかしてみせる!って思ってます。
    1年程したらわたしも働く予定です。
    それまでなんとか乗り切ってみせます(^^)/

• 1月30日
yuuママ

私は3人目の妊娠が分かった時に、主人の反応が心配でした。
『男女で2人いるし子どもは2人で十分。』って友達と話しているのを聞いてたし、1人目の時に重度の妊娠高血圧症候群になったので、もしまたなったら…⁉️っと。

私は不安がありながらも授かれた事が凄く嬉しかったです。主人に告げると笑顔で『嘘でしょ‼️また賑やかになるな〜♪』って私の予想以上に喜んでくれてました☆

• 5児のmama

5児のmama

それはうれしいですね💞💞
    ちなみに年子ですよね!!
    年子って大変ですか?😭

• 1月28日
  • yuuママ

yuuママ

上2人は年子です😊産まれてしばらくは記憶が飛ぶくらい忙しかったけど、常に遊び相手がいるしお互い刺激し合えて今は良かったって思う事の方が多いです。

• 1月28日
かぼちゃすーぷ

つい最近、3人目の妊娠がわかりました♡♡
産む以外に選択肢は無かったです。
旦那も 3人目…俺やっていけるのか?いや…やっていかなあかんな‼︎3児の父…響き最高。 ってぽそっと言ってました笑
私側の身内は親族が多くて、更に親族が増える事を凄く喜んでくれました(^^)
旦那側にはまだ伝えていませんが。笑

金銭面正直不安ですが、なるようにしかならない!どうにかしよう!って話し合いました‼︎

せせせ

私、予定外3人目妊娠でした。
しかも一度退職してからの転職活動中に妊娠がわかり、今回諦めるべきか本当に悩みました。 ただ、今起きていることを10年経ったときに「諦めずに生む決意してよかった」って思える生き方がしたいねと夫婦間で確認しあいました。
今2歳の男子がイヤイヤ真っ最中ですが産まれたらどうなるかー、不安やらたのしみやら。

どうにか保育園入ったら仕事再開したいです!
保育園入れるか、そこが一番ネックですけど。