※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳の量が減り、娘も母乳を嫌がるように。離乳食も食べないためミルクを足している。卒乳する勇気が出ません。

卒乳する勇気が出ません。
4月から仕事復帰して授乳回数が減ったら、もともと頑張って母乳出してたわたしはあっという間に母乳の量が減りました。娘も哺乳瓶に慣れて、簡単に出ない母乳を嫌そうにしてました。
今月に入ってから、休みの日も母乳だけでは足りてそうになくて離乳食も全く食べないのでミルクを足しています。母乳を嫌がることも増え、1日2回の授乳回数になりました。
いっその事卒乳した方が楽じゃないかと思いますが、4人目は考えてないので母乳をあげるのもこの子で最後です。名残惜しくて寂しくて中々勇気が出ません。
わたしに卒乳する勇気をください🥲

コメント

deleted user

断乳ですね。

哺乳瓶の方が楽なので母乳嫌がるんですよ
嫌々吸ってるなら断乳して方がいいと思いますが
吸ってくれるなら安定剤として残すべきだと思います
1日1回でも充分ではないですか?