※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝について、保育園を転園した際にお昼寝の状況が変わり、多人数で寝ることになり体調に悪影響が出ている。通常規模の保育園では普通なのか気になります。

保育園のお昼寝について。
4月から幼児クラスになり、少人数の保育園から通常規模の保育園に転園しました。
少人数保育の時はコロナの対策もあり、クラスのみで頭を交互に間隔を空けて寝ていました。人数も1クラス6人だったので6人です。

今の保育園になり突然幼児クラス3学年分は全てホールで一緒に寝るようで単純計算でも60人以上で寝ていることになります。

4月からですが、気管支の弱い娘はすでに体調不良ばかりで、私も喘息持ちなので毎回貰い悲惨です、、

通常規模の保育園ではこれは普通なのでしょうか、、?

0.1.2歳児まではクラスのみで少人数でお昼寝しているようです。

コメント

あんどれ

上の子は2つの小規模ではない保育園に通ってますが、どちらも年少からはホールでみんなで寝てます🤔💦
2つしか経験してないですが、普通なのかなーと思います😂

• かなママ

かなママ

やはりそうなんですね😂
    もう病気を貰ってくるのもしばらくは覚悟しないとですね、、
    まともに仕事に行けません😂

• 5月14日