※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん♡
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。抱っこが辛い。みなさんはどうしていますか?おっぱいあげても泣く。ミルクが足りなかったかもしれません。

娘が抱っこしてないと寝てくれません
添い寝したらたまにそのまま寝てくれすが
基本抱っこでもう腕痛いです
みなさんどうしてますか?
このまま抱っこじゃないと寝ないですかね?

あと今日おっぱいあげてもすぐ離して
泣いてオムツも変えてたのに
なんで泣いてるのかわからなかったのですが
ミルクあげたらガブガブのんでくれて
ミルク足りなかったから泣いてたみたいです
おっぱい出なくなったんですかね?

コメント

亜衣

おっぱい痛いですか?
痛かったら詰まってる可能性もあります😣
詰まってて母乳出なければ赤ちゃん泣いちゃいますよ💦
そうじゃなくても、哺乳瓶は簡単に飲めるから
直母より好む赤ちゃんいますよね😢
ただ母乳は吸ってもらってなんぼ!なんで諦めないで
直母がんばってくださいね😄

うちの子も明日で二カ月です。
今でも抱っこじゃないと寝てくれません💦
おろしたらパチリと目があくんですよね😅😅
毎日夜は戦いです(笑)
でも眠たくなりゃいずれは寝てくれます👍
こっちがイライラすると赤ちゃんにも伝わるので
とことん付き合うつもりで向き合ってみて♡♡
そうすると意外に寝てくれるもんです😆

お互いに頑張りましょうね♡♡

いくらちゃん♡


おっぱいはフニャフニャで張ってなく痛くないです(´Д`)
詰まってる感じもないんですよね
退院して三回ぐらいしか哺乳瓶使ってないんで
好んでるのかわからないです(;_;)
うちの子は明日で一カ月なんです
下ろしたらびぇーんって泣くので
ずっとだっこです
伝わるのでイライラしないようにしてるのですが
今日はずっと訳が分からず泣かれるので
少しイライラしてしまいました
だめですよね(;_;)
とことん付き合ってみます
ありがとうございました(´▽`)♡

こまた

まだ1ヶ月ですよね?それなら、おっぱいかミルク飲んでそのまま寝るか抱っこだと思いますよ。

私もそんな感じでしたし、今は6ヶ月ですが添い乳で寝かしつけてます。結局はおっぱいですね(´▽`)ノ

母乳は赤ちゃんが吸ってくれることと、夜中の授乳でどんどん作られるらしいので、ツライとおもいますが頑張ってください(ノД`)
最初は、おっぱいあげて、足しミルク20~40程度あげるかんじで大丈夫だとおもいますよ!

私も涙流しながら夜中の授乳して、お昼もずっと抱っこで…。でもすぐに完母になり、寝かしつけも楽になりました!

ママも初めてのことだらけですが、赤ちゃんにとっても初めてのことだらけ!

お互いがんばりましょ♡

ママちゃん★

おしゃぶりをするこならそういうのもいいと思います♡
お母さんも毎日毎日抱っこじゃ大変ですし育児も楽しくした方がいいし手を抜けるところは抜いてくださいね(•̀ω•́)✧

おっぱいがたらずに泣いているのか哺乳瓶またはミルクの味が好きなのかはわかりませんが一時期すごくぐずぐずするときがあります(^ω^;)
成長の証だと思って乗り越えましたがやはり辛いですね…
今はもう泣くことも少なくて黄昏泣きオンリーのようなかんじです!
よく泣く子もいつかは一人遊びをしてなく回数も減ってくるのでその日を励みに頑張りましょう(´pωq`)♡
夜泣きもそのうち始まりますが1年もすれば楽になります!
わたしもその日を励みに頑張ってます\(ˆoˆ)/

いくらちゃん♡


まだ一カ月なんです(;_;)
おっぱい毎回服がビチョビチョなるくらい出てたのに
今日は出てないみたいで
不安になりました(´Д`)
今までミルク足したことないのですが
やっぱり足したほうがいいみたいですね(*^◯^*)
頑張ります!!
ありがとうございました♡

いくらちゃん♡


おしゃぶりまだしたことないのですが
おしゃぶりかってみます!
手を抜けるとこは抜いてるつもりなのですが
やっぱり泣かれるとだめですね(;_;)
おしゃぶり外れたりしないのですかね(´Д`)?

辛いのは今だけですよね!
今の時期だけしか味わえないと思って頑張ります!
ありがとうございます♡

しぽち

睡眠は取れてますか?
私は娘が1ヶ月くらいのときに全然寝れてなくて、おっぱいの出が急激に悪くなった時期がありますよ。
夕方は一番出なかったです。
寝るときにおっぱいが作られるので、日中も少しでも昼寝するといいそうです。

きっと、まだまだ寝られない時期ですよね。
がんばってください!

deleted user

抱っこの癖がついたのか私も同じです>_<
私の娘は寝くじがヒドイので、おしゃぶりしても抱っこしててもぐずりうとうとしては大泣きで夜になると毎回大変です…😭😭

抱っこして寝てくれて下に置いてからはしばらくトントンしてあげてます^^;

何をしても泣き止まないときは抱っこしながら話しかけてます👀
最近話しかけたら静かになるので私の声が分かるんだなとちょっと嬉しいです😌😳笑

まるこ♪

腕キツいですよね!
そんな時に姉からもらったCの形をした授乳枕に助けられました♪
落ちない様に工夫して授乳枕で抱っこしながら何度寝た事が…(^^;

私もずっとこんな日が続くのか心配になり周りのいろんな人に聞いたんですが
全員1ヶ月前後は抱っこじゃないと寝てくれなかったと言ってました(笑)
寝不足一番辛い時期だと思いますが、1ヶ月終わりとか2ヶ月になると落ち着いて来ると思いますので頑張って下さい(>_<)

いくらちゃん♡


遅くなりすみません(;_;)
寝てる時に作られるのですね(´Д`)!
睡眠取れてなかったので
それが原因でしょうか?
お昼寝とかして母乳出るようにがんばります!
ありがとうございます♡

亜衣

少しでも寝れましたか?
大丈夫?
私も今朝はグズグズで
一緒に布団で寝たもんで
体が休まりきってないです⤵️

ふにゃふにゃですか😭
じゃあおっぱいが出なくて
不機嫌さんの可能性大ですね…
いくらちゃんさんは完母、希望ですか?
おっぱいマッサージしたら
乳腺が開いて
おっぱい飛ぶように出るように
なりますよ(≧∇≦)
産んだ産院とかでしてもらえるかも!
あと私はたんぽぽ茶飲んでます!
正直、効果はわかりませんが
気やすめに(笑)

いくらちゃん♡


遅くなりすみません(;_;)
抱っこ癖なのですかね??
あひる♡さんところも
寝れてないんじゃないですか?
大変ですね(;´Д`)
うち下に置いてトントンしても
びぇーんって感じなんですよね(´Д`)
話しかけたら少し泣き止むので
私もそうしてます(*^◯^*)!!
やっぱりママの声わかるのですかね?
ありがとうございます♡

いくらちゃん♡


遅くなりすみません!
授乳クッション私ないので
人形と小さいクッションで対応
してリクライニングできる椅子で
寝てます(*^◯^*)笑
やっぱりいつまで続くのか不安に
なりますよね!
あともう少しの辛抱なので
頑張ります♡
ありがとうございます♡

いくらちゃん♡


遅くなりすみません(;_;)
今朝少し寝れました!
ありがとうございます♡
やっぱりおっぱい出てなくて
怒ってたのですかね(;_;)?
ずっとお腹すいたまんまで
泣いていたかと思うと
申し訳ないです(;_;)
私は完母希望です!
二週間検診の時に母乳が奥に
溜まっていたのでマッサージして
出してもらいました!
それからは飛ぶように出て
口の中から溢れるぐらいだったのですが
それがなくなったので
うまく飲めるようになったのかなと
思っていましたが
違ったみたいですね(;´Д`)
もうすぐ一カ月検診があるので
相談してみます!
たんぽぽ茶いいと聞きました!
気になっていたのですが
私も試してみようと思います!
ありがとうございます♡