※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が動くのは普通です。ゲップするときも首が動くことがあります。グラッとする経験はありますか?

赤ちゃんまだ首がすわってないはずなのに、首がめちゃくちゃ動きます!皆さんどうですか??

ゲップする時肩に乗せたり、胸の上に乗せたりしているのですが、その時も首が動いて、急に起き上がってそのあともたれ。グラってする時がたまにあります💦

皆さんもグラっとしてしまう時ありますか??😭

新生児
赤ちゃん
授乳

コメント

ママリママ

赤ちゃんは首すわってなくても自分の意思で首を動かせるようになります。1番最初に動くのが首なんですよね。
グラッとするのは良くないので支えてあげてください。

はじめてのママリ🔰

ありますー!今生後22日ですが、昨日あたりからげっぷさせようと膝に座らせたら自力で姿勢よくお座りしてて何事かと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ首が座る時期ではないので、支えてあげないとですね😊
    成長は嬉しいですが、ちょっと寂しいです😂

    • 5月16日