※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

1人目2人目は二学年差以上離れてるけど3人目は、2人目の子と年子の方いますか?😭💦

1人目2人目は
二学年差以上離れてるけど
3人目は、
2人目の子と年子の方いますか?😭💦

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目と2人目は4年離れてますが2人目と3人目が11ヶ月差の年子です♡

• 5児のmama

5児のmama

いま、私も妊娠していて、
    年子の予定なのですが
    色々不安で…
    金銭面的な問題や
    夜の夜泣きのことなど…
    年子って大変ですか?😣💞

• 1月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

金銭面で言うと最初の頃はミルクやオムツ時期が被りますし新生児は特にちょこちょこオムツ変えてたのでおしり拭きやオムツの消費が激しくキツキツでした…(´×ω×`)
    夜泣きは1人が泣くとそれでもう1人泣いて起きるので最初の頃はツラかったです(><)
    オムツは成長するにつれて消費するペースがゆっくりになって来るので少しづつ金銭面ではマシになりました(笑)
    夜泣きは2人目も3人目も慣れてくれて減りもし3人目が夜泣きしても2人目は起きないようになったので楽になりました♡
    今では仲いいのか悪いのか分かりませんが喧嘩もしますが2人目が3人目と一緒に遊んでくれたりお茶をあげてくれたり等お兄ちゃんをしてくれて凄く助かってます♡
    家がプチ保育園みたいで大変な事もありますが慣れれば楽しいですよ♡
    でもこんな事言えるのも旦那が凄く協力的だからなのかもしれませんが…( ̄∀ ̄;)

• 1月28日