※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
妊娠・出産

妊娠中に悪阻が収まったが、疲れややる気不足で、家族の体調不良も続き、自身も風邪で辛い状況。他の妊婦さんは活発に動いている中、自分はナマケモノ妊婦と感じている。同じ経験をした方はいるでしょうか。

悪阻は既に落ち着いてますが
ほんとーーーに疲れやすいしやる気も出ない
そんな妊婦生活です
奇跡的にやる気があってテキパキ動いた次の日は
反動で全く動けなくなります😅

最近立て続けに家族が体調崩すので
私も風邪を貰って以降鼻づまりが全く治らず
喉が痛くなったり を繰り返してます😞
そして 先週旦那が高熱が出て1週間ワンオペ
だったのですが
今日ビックリするほど しんどいなぁ…って感じで
全く動けず
子供の面倒も家事も全部丸投げで
ずっとゴロゴロしています😅😅💦💦

みんな妊婦さんでも 仕事して
テキパキ動いて育児して..って感じなのに
私は ナマケモノ妊婦だな…と 嫌になります

それでも同じような方いるんでしょうか…😞

コメント

ミルトン00

私も全然動けません…悪阻が終わらないでしんどいのもありますが身体がなんせ動かない。上の子が居ても動けないとやることやったら遊んでいいよテレビ見ていいよと一緒に遊んであげられないの数ヶ月でほんと申し訳ないし、里帰り中で仕事後の親にも手伝ってもらって自分寝てるだけなんてことも。

サポートされる為に帰ってきてるんだし自分の赤ちゃんの事だけ考えてたらいいのよ!と親に言ってもらいありがたい反面「みんな何人いてもやってるのにダメすぎるなんで自分は出来ないんだろう」と落ち込みます😭

kan

めちゃくちゃわかります、同じです。すごく体調が悪いわけではないのですがとにかく無気力で、疲れやすくて、ちょっと動いたらすぐ横になったり。ぶっちゃけ気合いを少し入れれば仕事もできるのに、週一くらいで休んでしまう日もあります。こんな自分に落ち込みます😭でも赤ちゃんそだてられるの自分しかいないし、こんな自分を自分で受け入れて、甘やかしたいなって思います。