※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと一緒にいたいから、という理由だけで子どもがある程度の年齢で…

子どもと一緒にいたいから、という理由だけで
子どもがある程度の年齢でも専業主婦の方いますか?
専業主婦でも
転勤族、健康上の理由などあるかと思いますが、、
専業主婦が何年もできて↑のような理由でない場合
やはり旦那さんの稼ぎがある程度あるってことですよね?
なんかリアルで否定するのはわかりますが
ネット上でもそうじゃないと言うかたが不思議でたまりません。
ほんとにお金が必要だったら働きそうですが、、
保育料との兼ね合いですかねー??

コメント

おむすび

そのような理由で今まで専業主婦してきてます😌
主人の稼ぎはそこまで多くないですが、マイナスではないくらいでした😂
でも3人目も産まれてかなり出費が増えたのでもうすぐ働く予定です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

はじめてのママリ🔰

夫の収入が年収400万以下は1番専業主婦が多いそうです。夫が年収400~1000万あたりは共働きが多くなり、1000万越えるとまた専業主婦が多くなるそうです。
つまり旦那さんが年収400万前後以下なのに専業主婦の家庭が1番多いということになるのでは🤔
すごく余裕あるわけでもないけどいま生活できてるし子供が小さいうちはお金もそこまでかからないから専業主婦でいたいという人がほとんどじゃないですか?

ママリ

その理由で上の子妊娠中に仕事辞めて、今も専業です( ´ω` )/
旦那のみの稼ぎで一応マイナスになることなくやれてるって感じです💡

はじめてのママリ🔰

結婚8年目、4月から初めての専業主婦です。
子どもはまだ小さいですが、、、
2人目の出産を機に退職しました。家事育児にもう少し時間をかけられる生活にしたかったので。

主人がそれなりに稼いでくれているので一馬力で全然やっていけるなっていう状態です。
ただ、子どもが小さい間に貯蓄ペースは上げられるだけ上げたいので、資格活かして扶養外の短時間パートで早めに復帰したいと思っています。

そのためにいろいろ調べていますが、主人の年収がそこそこあるので、保育料がすごく高くて、、、💦
共働きで子育てする生活がバタバタするのも経験上よく知っていますし、扶養外パートで働いた場合の毎月の私の収入と保育料を天秤にかけたら、マイナスにはならなくても、「これだけしかプラスにならないなら家でゆっくり子どもみてあげよう。」という気にもなり、悩んでいるところです。
こんな感じで、ご主人がそこそこ稼いでいたら、保育料との兼ね合いでしばらく専業主婦って方が結構多いと思います。

ゴンザレス

私は上記の理由じゃないですが専業主婦です🙋‍♀️
夫はある程度稼ぎはあると思います🤔 給料とかの管理を私は一切してないのでなんぼ貰ってるのかは定かじゃありませんが😂
周りもどれくらい稼いでるかは知りませんが、結構共働きの方が多くて専業主婦は少なめですね🤔
何かしら理由があって専業主婦されてるんでしょうね🤔

稼ぎがある、の言葉の捉え方が人によって違うんだと思います😌
妻と子どもを養ってつつましくも滞納や借金はせずに暮らせるだけの収入を以て“それなりの稼ぎがある”と捉える人もいるし
年間〇万円以上貯金出来るとか、節約せずに暮らせるような生活レベルを維持できる収入の事を“それなりの稼ぎがある”と言う人もいると思います。

私は理由があって専業主婦してるので質問とはズレるかもしれませんが、夫の稼ぎだけだと生活は出来るけど貯金も贅沢も出来ないし
夫の稼ぎがいいか?と聞かれたら良くは無いと答えます😅