※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない6ヶ月の子供。入園1ヶ月で30分しか寝ない。帰宅後はずっと寝てお風呂でグズグズ。先生も困っている。将来は寝れるでしょうか。

保育園でお昼寝しないんです💦
生後6ヶ月の子です。
入園から1ヶ月たちますが、1日たった30分程度しか寝ません😭

休日は6:00起床、お昼寝1h×3回、19:00〜就寝といった感じです。

預けている時間は7:30〜16:30で、帰ってきてずーっと寝てます。お風呂のために起こすとグズグズしてます😣

お迎えにいくととっても眠そうでかわいそうな気持ちになります笑
園の先生たちも困っているみたいです😂

いつか寝れるようになるものでしょうか…🥲

コメント

ぷくぷく

そのうち園のリズムに慣れてくるかと💡息子も入園当時(7〜8か月)は寝なくて、アウアウ歌ったり遊んだりしていたらしくて😂笑
しばらくしたら園のお昼寝タイムに寝るようになったようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    寝れなくてもご機嫌に過ごしてくれるなんてとっても良い子ですね💓
    そのうち慣れてくることを期待して今は見守ろうと思います!

• 5月14日
いしころ

保育園で赤ちゃんクラス担任していました!
大人でも新しい職場や慣れない他人の家などでは休めなかったりぐっすり眠るのは難しかったりしますよね😌
園の先生たちは何とかして眠そうなお子さんを心地よく眠らせてあげたくて一生懸命だと思います😂
そして先生たちもこの時期園でのお昼寝時間に眠れない子は歴代何人も見てきているでしょうから、はじめてのママリさんのお子さんが特別困った子だとは思っていないはずです!
新しい環境で頑張るお子さんも、それを心配するお母さんも、みんなみんなよく頑張っていますお疲れ様です😌
徐々に園のリズムに慣れますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで思わず泣いてしまいました😭😭
    園の先生たちは、家ではどうやって寝てるかなどたくさん聞いてくれて、毎日試行錯誤してくださっています🥹
    感謝しかないです🥲
    子どもも先生たちもみんな頑張ってますよね!
    こちらこそ先生方いつもお疲れ様です、ありがとうございます!って気持ちでいっぱいです🫶🫶🫶

• 5月14日
妊活中👶🏻

うちも最初そんな感じでした!
入りはじめのころ慣れなくて、保育園で全然お昼寝してこなくて、家帰ってきて寝てたので、寝るの遅くなってしまってました😂
今じゃ、保育園で2時間から2時間半くらい、寝すぎなくらいお昼寝してきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はうまく寝れなくて、家でぐっすりですよね😂
    我が子も長時間お昼寝できる日がくることを願います!😭🤲

• 5月14日