※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズアウトした服、どうしていますか?初めての赤ちゃんで、もう子供は作らないと思います。売ったり捨てたりするのが辛いです。

サイズアウトした赤ちゃんの服、どうしてますか?

初めての赤ちゃんで、恐らくもう子供は作らないと思います。
だから余計に売ったり捨てたりするのが、どうも辛くて…
思い出だし😭

コメント

♡さぁちゃん♡

思い出のある服だけ人形に着せたらどうです?
私は、友達にあげました!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます(^-^)人形に着せるって発想凄いですね♡ダッフィとかに着せれるかな?(笑)

• 1月28日
ジェジェネ

まだ捨てられず全部とってあります‼︎
けど、いつか収納も限度があるのでその時は選別して一番よく着ていた服の生地を使ってロンパースベアっていうテディベアを作ってもらおうと思ってます☆

• パーシー

パーシー

ロンパースベア!検索してみました✨
    こんなのあるんですね〜♡1番着ていた洋服は、1番着ていただけに毛玉だらけなんですよね(笑)2番目と3番目で作ってもらおうかな〜(*^_^*)♡
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 1月27日
るりり

とってあります🎵
思い出としてとっとくのもステキですね⤴

• パーシー

パーシー

捨てれないですよね( ; ; )場所があるなら全部思い出として取っておきたいくらいです!!

• 1月28日
  • るりり

るりり

汚れて無いものを取っておくか、写真撮っとくのはどうですか❔

もしよければ、今後こどもをつくる予定ない理由を教えていただけませんか❔
    私も今後の課題です

• 1月28日
  • パーシー

パーシー

写真はめちゃめちゃとりました(笑)

子供1人の理由は、2人より1人の方がより愛情を注いであげれるかな?と思ったからです(^-^)
    あと可愛い服着せてあげたいけど、お金がなぁ…とかならずに、1人なんだからちょっと高くても着せてみようかな♡ってなるし!
    今しか着れない可愛い服を妥協せずに着せたいっていう経済的な点もあります(^-^)あとであーゆーのも着せてみたかったなぁって後悔したくないんですよね。うちは男の子なので特に可愛い系の服は今しかないと思って着せてます(笑)

あと産んで実際に1人育てるので今いっぱいいっぱいって感じです😭体力的にも精神的にも。

あと私が子供を産んだ時、37週だったんですけど低体重の2316gで。経産婦は出産がもっと早いって聞くので…もしものことを考えると少し怖いです😭産んで次のNICUに転院になってしまって、親子離れ離れでとても寂しい思いを経験してので。もう二度とあんな辛い思いはしたくないって言うのもあります😭

でもきっと、子育て慣れてきたらまた、赤ちゃん欲しいなぁって心の余裕が出来るのかなぁとも思いますけどね(笑)

• 1月28日
  • るりり

るりり

質問に答えて頂き、本当にありがとうございます。

そうなんですね。
    確かに、と頷ける部分もあり、
    大変な思いをされたんですね!
    息子くんが、元気に育ってくれていて、私もうれしく思います♥
    なるほど。
    私は、キモチは二人目欲しいのですが……そこまでの過程と道のりが辛くて…といったところです。
    気力体力共に⤵⤵🙇💦💦

お互い、悔いなく生きましょう⤴
    遅くにすみません。

• 1月29日
  • パーシー

パーシー

そうですよね!気力体力的にもこんなに大変だなんて、出産前は思わなかったから😭普通に子供は年子で2人欲しいな〜とかめっちゃ考えてました。
    妊娠中は産んでしまえば、今より自分の体が少し楽になって動けるようになるとか想像してたし…( ; ; )想像とのギャップに2人目をリタイアしてる感じです(笑)

2人目を作って、もう無理!って気持ちで子育てしちゃうと、その気持ちが子供達に伝わりそうで…
    泣いたら直ぐ相手してあげたいし。

直ぐには決められない課題ですよね😖

• 1月29日
  • るりり

るりり

私もこどもには全力で向き合いたいと思ってます🎵
    あとは私もこどもにかけるお金は妥協したくないと思います♥
    …気が合いそうですね(笑)

確かに、それが難しいのであれば、ばんびっちさんの様に潔く考えるのってステキですね✨
    楽しめないと👍
    …最近、娘に毎朝起こされます。
    まだ寝たいのに、朝ってわかるようになったのか誤魔化して寝れず、自分のタイミングで起きれないのが結構つらいです😁💧
    すみません話それました。

• 1月29日
  • パーシー

パーシー

うちも毎朝ほぼ同じ時間にお目目ぱっちりで驚きます(笑)
    凄いですよね!早起きだし。赤ちゃんタイマーみたいなのが体に内蔵されてるんじゃないかと思っちゃいます(>_<)
    ほんとはゆっくり寝てて欲しいんですけどね〜!

• 1月30日
にゃん

次の子で使えるか、友達や兄弟が赤ちゃん出来た時用に。

1つにまとめて取ってありますよー!
妊娠中用
新生児用
に分けて押し入れに入ってます♪

• パーシー

パーシー

使って貰えるなら〜って感じで割り切れるかもですね!
    ありがとうございます😊♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まだ妊婦ですが💦
お母さんが私が赤ちゃんの時使ってた服大事に取っててくれたみたいで着せたいって言われてなんか嬉しかったです😊
全部じゃなくてほんとに数枚だけですけど、取っておいて将来孫にってのもありかな〜💕と思いました😊

• パーシー

パーシー

子供が大きくなった時見せてあげて、こんなに大きくなったんだよ〜っていうのも素敵ですよね✨

• 1月28日
ラサラ

はじめまして。
使わなくなった赤ちゃんの服や物、なかなか処分できない気持ち分かります!
私なんか最初、使い古した歯ブラシも捨てる事が出来ませんでした(›´ω`‹ )笑
頑張ってハミガキしたんだな。と考えると…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

赤ちゃんの衣類ですが思い出のロンパースなど、ぬいぐるみにしてくれる業者さんがいたような気がします!
以前テレビで紹介してるのを見た気がします!

• パーシー

パーシー

何でも初めてのものはとっておきたくなっちゃいますよね( ; ; )思い出ボックスみたいなのを作ってそこに入る範囲で残しておこうかな〜とも思ってます✨

• 1月30日
ままり

母から貰ったりで思い出として残したい靴下などは額縁に入れて飾れるようにしようと思ってます。

でも服は友人にあげたり売ったりしてます😊

• パーシー

パーシー

服はありすぎても、かさばっちゃいますもんね!厳選して残したいです♡

• 1月30日
梨果

うちは、思い入れのあるお洋服だけとっておいて、あとは処分売ったり、処分しています。
私の赤ちゃんの時のお洋服を母がとってあって、私の子供が生まれてからあけたら、なんとも悲惨な感じだったので……。

• パーシー

パーシー

えー?!悲惨な感じだったってどういう感じだったんですか?!(>_<)

• 1月30日
  • 梨果

梨果

薄い色の服はほぼ黄ばんでいて、なんとも言えない古い匂い?と防虫剤の匂いかな?よくわからないですけど……
    クリーニングに出して保管とかだったら違うのかも知れませんが、自宅で洗濯してそのまま保管していたのがいけなかったのかなぁと思います。

• 1月30日
  • パーシー

パーシー

そうなんですか!!私も普通に選択して箱に入れとけばいいかな〜なんて考えてました( ; ; )!!危なかったです(笑)
    保管の仕方も調べなきゃですよね(>_<)

• 1月30日
  • 梨果

梨果

クリーニングに出していたドレスと着物?だけは無事だったので、取っておくものは全部クリーニング出した方がいいかもしれないです😣💦💦
    結構な金額になりそうですが……

• 1月30日

汚れたやつは捨てて、綺麗なやつはお友だちがほしいと言えばあげるつもりでいます。
お宮参りで着せたドレスや、妊娠中に私がはじめて娘にかった服など思い出深いやつはぬいぐるみに着せようとおもってとってあります!
今はつくってる余裕がないですが、落ち着いてきたら新生児とおなじ50センチほどの大きさのぬいぐるみを作って、その子に着せる予定です☺

• パーシー

パーシー

凄い!!私も器用ならそんな素敵なぬいぐるみ作ってみたいです( ; ; )♡
    どうせなら生まれた時の体重にしても面白いかもですね(*^_^*)✨

• 1月30日
あやまん

うちは今2ヶ月ですが身長が大きく、60サイズがパツパツでほとんど70サイズを着ています(笑)
なので50〜60などの産まれる前に用意した服は全て着れず、こないだまとめてヤフオクに…
思い出もあるけど新しい服がどんどん増えてしまい、閉まっておくところもないし売ってしまいました^^;
ただセレモニードレスは思い出があるので、小さいハンカチ?よだれふき?みたいのにレースを付け替えたりしてリメイクしました!
今はそれを赤ちゃんが握ったりしゃぶったりしています!
ばんびっちさんもリメイクされてはいかがですか(^^)服としては残らないけど思い出は残る気がしませんか?(^^)

• パーシー

パーシー

大きいですね!!新生児用の服は結局一度も気なかったんですか??(>_<)
    うちは低体重で生まれたので、新生児用がすこーーく長く着れましたよ!多分1着あたり100回以上は着てます(笑)

てか!!本当器用ですね〜!!私にはリメイクなんて無理です(笑)

• 1月30日
  • あやまん

あやまん

新生児用の服は1ヶ月もきてないです(;_;)安いものばっかりしかなかったのでそれが救いです(笑)
    低体重だったんですね💦ばんびっちさんも赤ちゃんもいっぱい頑張ったんじゃないですか?👏泣いたり喜んだり色んな思い出があるとおもいます!100回以上も!( °_° )そりゃ捨てられないですよ😭取っておいた方がいいと思います♥やっぱり上の方がいってたテディベアにするのが良さそうですね( ¨̮ )

• 1月31日