※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

プレ幼稚園の上履きについて、親も一緒に参加する幼稚園で、親の上履きはどんなものがいいでしょうか?初めてで迷っています。

プレ幼稚園のうわばきについてです!

今月からプレが始まります持ち物に上履きとあるのですが
いわゆる小学校とかで履くような上履きのことでしょうか?💦

親も一緒に参加するタイプの幼稚園なのですが
親の上履きはどんなものを用意したいいでしょう😭

初めてで分からず一緒にいく友達もいなくて
我が家はこうしたよ!など教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

kaya

子どもは所謂学校で履くような、底が白のスニーカーで私はスリッパです😊

miu

こどもは上靴かキレイな運動靴です👟
親はスリッパではなく靴タイプのものです👍️

親子体操とかするので危なくないものがいいです✴️

子供は洗ってある綺麗なスニーカーの子もいるし、学校の上履きタイプの子が多いです(500円くらいで買えるし)。

親は所謂スリッパはいなくて、スニーカーとかスリッポンとか。バレエシューズタイプの携帯スリッパの人はたまにいるけど、靴タイプの方が滑らなくて良いと思います😊

はじめてのママリ

普通の上履きで大丈夫ですよ🙆‍♀️
アカチャンホンポや西松屋、バースデイやイオンに売ってます🌼
うちの幼稚園では親も一緒に参加するのでスリッパはNGと書いてあったのでスニーカーにしてました☺️
他のお母さん達もスニーカーやかかとのあるルームシューズみたいなのを履いている方が多かったですよ☺️🙌🏻

ママリ

プレ通い始めました。

子供の上靴はバレエシューズです。五百円位で売っているやつです。

親はバレエシューズタイプの携帯スリッパです。上の子の幼稚園の行事で使うのに購入しそれを使っていますが外の方をみると綺麗なスニーカーの方が多かったです。
運動もあるからかなと思います。
私はスリッパでも特に困っていません。

さき

皆様ありがとうございます!!
みんながどんな感じなのか分からなかったのでとても助かりました!
早速買ってきました🥰
まとめてのお返事すみません🥲