社労士事務所での未経験の仕事についてアドバイスをお願いします。
未経験での社労士事務所補助のお仕事について
いつもお世話になっております。
社労士さんや、社労士事務所で働く方にご質問です。
この度、未経験なのですが社労士事務所での仕事に採用されました。
社労士事務所どころか事務もほぼ未経験で雇って頂き有難いのですが、就業までにこれだけは最低限できておいた方がいいということや、事前に少しでも頭に入れておいた方がよい知識などはありますか?
パソコンはブラインドタッチは正直自信ないですが、キーボードは人並みには打てます。
そこの事務所は急募など急いでいるわけではなく、長く続けてくれそうな方をゆっくり探していたという事で初めから丁寧に教えますといってくださってますが、少しでも何か勉強ができることがあればと思いまして。
とりあえずパソコンが打てれば大丈夫だよと言われていますが、何かアドバイスなどあれば教えて頂ければと思います。
読んで頂きありがとうございました😊
- なつのすけ(2歳7ヶ月)
コメント
ママリママ
事務よりも社労士や労働法、求人や労務の知識があった方が頼りにされると思います。ややこしい条件での計算なりもありますが、企業にシステムがあれば、そこは楽です。
ごろう
実際に勤務されてみてどうですか??
社労士事務所への転職を考えていたので、参考にさせてください。
なつのすけ
ありがとうございます!
そうですよね、やはり労務に関する知識ですよね✨