※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお米を拒否している状況で、他の食事で乗り切ることはOKですか?毎食お米を出すべきでしょうか?

息子の食べムラについてご相談です🙇‍♀️
お米拒否でました🥺
保育園でも拒否のようで、丼もの、ふりかけ関係、チキンライスやピラフ、炒飯、私が思いつく限りのもの挑戦しましたが全敗です😂
ただ商業施設に入ってるおにぎり専門店のおにぎりはほぼ毎回食べて冷凍焼きおにぎりだけたまに食べてくれます😂笑

こういう時はもう諦めてうどんやパスタ、パンでとりあえずやり過ごしていいものですか?
または、毎食お米出してチャレンジするものなんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

うちの子も偏食のため好きな物を食べさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️毎回お米捨てるのも、もったいないなと思っていたので💦とりあえず食べてくれるものだしていこうとおもいます!

• 5月14日
はる&くう

うちの息子も偏食です💦
食べない物は食べないので
食べる物を食べさせてます!
食べてた物も突然食べなくなるし😂
うちも米より麺が好き‼️
だから麺の頻度が多い😅
でも保育園とかでは食べたりするみたいなのであんまり気にしてないです💦
後は数口だけ食べさせたりはしますが無理には食べさせてないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理食べさせるの嫌ですよね💦
    食事は楽しいものだと思ってほしいので今はとりあえず食べてくれるものを私も出そうと思います👏✨ありがとうございます⭐️

• 5月14日
あいり🔰

食べれるものを食べてもらってます😌偏食本当に厄介ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週まではお米食べてたんですけどね😢いきなり拒否始まり、それも成長だと感じましたがやはり色々不安もでてきて😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月14日
  • あいり🔰

あいり🔰

昨日は食べてたのに今日はいかんの?とかめちゃあって
    まじで食費かかります😭🤍

• 5月14日