※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近、急に座ると動悸や胸の圧迫感があります。以前も同様の症状があり、検査しても異常はなかったそうです。頭を下げると症状が出ることも。心電図や帝王切開の検査も異常はなかったそうです。

動いてて急に座ったりすると動悸というか胸がグーっと圧迫されるって人いますか?なんか疲れなのか最近あって😓
前にもあったんですけど、検査しても異常なかったんです😓
動悸って言うのかな💦落ちてるものを取ろうとして頭を下に下げるとそんな感じになったりもします💦
心電図も帝王切開の可能性もあったのでやりましたが異常はなく😥

コメント

J子

動悸は自律神経の乱れからおきやすいので、可能性としては急に動くことによる突発的な血圧上昇の動悸か自律神経失調症のストレスによる動悸かなと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

自律神経失調症は他に何かありますか?

• 5月14日
  • J子

J子

全身的症状としてだるい、眠れない、疲れがとれないなど、器官的症状として頭痛、動悸や息切れ、めまい、のぼせ、立ちくらみ、下痢や便秘、冷えなどです!

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

疲れはまだ生後2ヶ月なのであるはあるんですけど😥
    その他は同居息切れと便秘は昔からだし、微妙な感じです😥
    ただ同居でかなりのストレスは抱えてるのが現状です😢

• 5月14日
  • J子

J子

そうなんですね😭同居はつらいですね!!😭😭😭
    同居のストレスに加えてホルモンバランスからくるものも、あとは産後衰弱からくるものも相まってるのかもですね。動き過ぎというのもあるかもです。
    私は産後3ヶ月は階段上がり下りするだけで動悸や息切れすごかったです!私の場合出産が38だったので歳のせいもあったかもですが💦
    栄養をしっかり摂って、寝れるときできるだけ横になるしかないかなと思います。
    でも上の子いると動かざるを得ないですもんね😭
    難しいとは思いますがまだ一日中横になって授乳だけに専念できるのが理想かなと思います。
    周りに頼ってできるだけ無理しないで下さいね!

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね😓でも今のところどうすることもできなくて😢ただ義母の事を考えると動悸っぽくなるのでかなりストレスなんだと思います😥
    ほんとですか💦わたしも階段登ってしゃがんだ瞬間とかそんな感じで💦
    ただ朝からフル活動なので仕方ないですかね😓わたしも37になってすぐの出産です☺️☺️
    とにかくゆっくり出来る時はするようにしてみます☺️☺️
    ありがとうございます😊

• 5月14日