※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

血液検査結果がTSHが基準値より低いです。妊娠初期は低くなることもあるけど、この数値は大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

血液検査についてです。

血液検査の
TSHが0.038(基準0.350〜4.94)
遊離T3:2.88 遊離T4:1.25

でした。
先生から大丈夫と言われたので大丈夫だと思うのですが、
TSH基準値より低すぎませんか…?
妊娠初期は低くなるのは知ってるのですが
ここまで低くて大丈夫なのでしょうか?

妊娠中引くかった方いれば教えてください!

コメント

ちゃめ

基本的に妊娠によって低くなってる分には、その分甲状腺ホルモンが問題なく分泌されてるという事なので、医師の判断で問題ないとされてるなら一先ず様子見かなと思います🙂

あと、検査結果の値と基準値の値、単位は一緒ですか?
基本的にTSHは『μU/ml』という単位で表記されます。
もしもその結果の値が、基準値と違う単位で表記されてるなら、小数点の位置が1つズレて「0.38」になるので、そうすると基準値内には入るな〜とは思いました🤔

• maaaya

maaaya

基準値は結果の横に書いてるやつなので単位一緒だと思います!
    低くても大丈夫だよーとか言われると、低いのどこまでなら大丈夫なのか気になってしまって😂

• 5月14日
  • ちゃめ

ちゃめ

なるほど!

値としては軽度抑制の値ではありますが、妊娠初期ですしT3が安定してるならいいんじゃないかと思います🤔

• 5月14日
  • maaaya

maaaya

ありがとうございます🫣

• 5月14日