※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

母乳が痛くて困っています。母乳をやめてミルクに切り替えたいけど、張りが痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

今 混合でミルクと搾乳した母乳を足してあげています。母乳は乳首が両方切れてあげれなくて、治ってもまた切れての繰り返しです。
母乳やめて完ミにしたいんですが、絞らないと張って痛いし…
どうしたらいいのー😵😵

コメント

ゆきゆき

張りが少し良くなる程度の搾乳にすると段々と張りも少なくなりますよ!!
搾りすぎると増えちゃうので…
後は、搾乳した母乳も捨ててミルクオンリーを上げてみてはいかがですか??

• ちぃ

ちぃ

なるほど!!絞りすぎるとどんどん出るし張るしで…😅
    3時間おきに起きて授乳し終わったあとに寝かしつけて搾乳しての繰り返しで寝不足で…😣😣

• 1月27日
ぽりん

乳首切れてるのは痛いですよね(;o;)
張ると尚更痛いし…(;o;)
お気持ち察します😢

胸が張って痛いときは少し和らぐ程度に絞って絞る回数をどんどん減らして見てください。
あと冷やすと痛みが落ち着きます(^_^)
それを繰り返していると段々母乳も作られなくなっていくので張りも落ち着いてくると思います(^_^)

• ちぃ

ちぃ

痛いんですよね😵
    赤ちゃんは吸うの上手なんですが、わたしの乳首が短くてのませても吸う力強くてすぐ切れちゃうんです…😔
    アドバイスありがとうございます!やってみます☺️

• 1月27日
  • ぽりん

ぽりん

出産後は母乳作られる量が多いので張りやすいのもあります💦
    段々と赤ちゃんの飲む量に合わせて作られるようになっていくので張りやすい時期なんですよね(;o;)
    私も産後乳首切れて張って痛いし辛い思いしたので気持ち分かります(;o;)

もし母乳でいきたいのなら…ですが、吸わせるときに浅いと痛いので深く吸わせてみてはどうでしょうか?
    あと馬油オススメです(^_^)赤ちゃんが舐めても安心なものだと産院で教えてもらいました!
    完ミにしたいと言っているのに母乳勧めてるみたいな回答になってすみません💦

• 1月27日
ちゃる

私は産院で切れてしまった時、乳首保護器借りてました!ピュアレーンも塗ってました!