※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの言葉でプレッシャーを感じています。赤ちゃんのお世話に奮闘し、家事も頑張っているのに、旦那の発言に戸惑っています。彼の言動の意図が分からず、不安です。

旦那からの些細な一言がプレッシャーに。
0歳児の赤ちゃんを育てています。
親としては当たり前ですが、日々赤ちゃんのお世話に奮闘していて、基本的なお世話のほか赤ちゃんとよく遊んだり、離乳食は手作りでどんなに疲れてても仕込みしたり、旦那がその様子を見て「ちゃんと遊んであげたりしてていつも赤ちゃんのこと考えて、よく頑張ってるよね、頑張ってるのは分かるから、無理しないでね」と言いました。
でもその後、何かの会話の流れで「子育て頑張らないなら家のこと完璧にしないとダメだよ〜?笑」と言いました。
もやっとしました。
平日は、赤ちゃんお世話しながらなかなか家の掃除までする余裕はなく、家事は洗濯か夕飯作りしかできてません。
掃除は、週末に旦那がまとめてやってます。
私のハードルが低いかもしれませんが、赤ちゃんの世話(授乳や離乳食も含む)しながら洗濯、夕飯の買い出しにちゃんと作って、完璧じゃないんですかね?
なんか、褒めてくれたのは嬉しいけど、冗談のつもりでも嫌な言い方だなと思いました。
旦那はどういうつもりで言ったんですかね?

コメント

ママリ

それは私でもイラッとします🤣
言うなら
心配だから頑張りすぎないでね?
家のことは俺が休みの日にするからさ
一緒に頑張ろうね!とかなら
嬉しいですけどね(#^.^#)
男ってなんで余計な一言言うんですかね
それで全て台無しなのに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

多分なーんも考えてないと思います😂
言ったことすら覚えていないのではないのでしょうか?
ママリさんよく頑張っていらっしゃると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月14日