※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教室通わせる方へのアドバイスをお願いします。ヤマハ英語教室かECCを検討中。英語が苦手で不安。将来の受験対策に役立てたい。実際通わせている方の話を聞きたいです。

お子様に英語教室通わせてる方アドバイスください。
年長の子にヤマハ英語教室かECCを検討しています。

私自身、英語が苦手で学生時代苦戦したので
今から少しでもその対策となればなと考えております。

第1候補はヤマハ英語教室なのですが……
実際どうなのかな?と不安も大きいです。

ゆくゆく受験などで使うであろう糧になれば
いいななんて考えているのですが

そんな理由で英語教室は違うんでしょうか?

英語教室について、実際通わせてる方などの
お話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします




コメント

Nao☆ミ

うちは私が英語苦手でやはり苦労したので子供には楽しんで英語学んで欲しいな〜と思ってます😂中学受験させようとか考えてないです💡

年中からチャレンジEnglish→小1から近所のECCに通ってます🙆ヤマハ英語は家の 近くに無かったので分からないですが💦
体験に行って、お子さんが興味持ったら通ってみる…とかで良いと思います😊うちは最初の方は英語の歌とか挨拶とか楽しかったみたいです♪

さっちゃんママ

ウチは年少の時からECCへ通っています✨
体験に行って本人が楽しんでいてやりたいと言うので通わせています😃
今も楽しんで通っていて、単語も結構覚えています😃
まずは体験へ行ってみたらいいかもですね🎵

朝

受験の時に子どもがあまり英語できるようになっていなくても、あんなにお金かけたのに…とかならないなら全然いいと思います☺️
私は小さい頃からECC通わせてもらってましたが、めちゃくちゃペラペラにもならなかったし受験英語が超得意にもならなかったです😂
でも英語は好きだし、海外に住んでみたこともありました!英語へのハードルが下がるという面では小さいうちからの英語、いいと思います☺️