※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の家で子供がお菓子を食べすぎて困っています。大おばあちゃんがお菓子を出して、ご飯前に食べさせたため、対応に困っています。

義母さんの家に遊びにきて、家に入って遊んでる中、大叔母ちゃんが、早速お菓子(グミやチョコ🍫)を出してくれて、上の子が食べました。他にもお菓子が沢山入ったケースをテーブルに置いてあったので、見えない棚にしまいました。そして、今また遊んでる中、ポテトチップスを、皿に出して、いっぱい食べなさいと。で、遊ぶのやめてまた食べ始めた娘。笑
YouTube見ながら食べると言っています😅

せっかく楽しく遊んでいたのに、わざわざお菓子…
しかも、ごはん前。午前中にお菓子なんていつも食べさせたことないのに🤣
大おばあちゃんがやってくれた事なので、強くも言えず🤣

コメント

かなみ

お家ではおうちのルール、他所に行った時はそこのルールというか、やりたいようにって私はしてます😅
もちろん「今!?」みたいに思いますけど、もう諦めと、あまりイラつきなくなくて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今?ってめっちゃ思いました🤣
    それがいいですね!私も諦めます😅
    90歳の足の悪いおばあちゃんが、歩行器を使ってまで出してくれたポテトチップスだったので😅

• 5月14日
  • かなみ

かなみ

思いますよねー🤣
    無駄なイライラは良くないので、他所では諦めましょー
    おばあちゃん、孫にしてあげられることはなんでもしてあげたいんですよね、子どもも甘えられるところがあるというのは良いことです🙆‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

義実家は特別です!
うちも義実家、義祖父母宅に行けばどんどんお菓子やジュース出てきた家では時間制限あるYouTubeも見たい放題です😂
でも、家に帰れば何も言わないのでOKしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😂😂
    うちも、義実家ではOKにしようと思います😂✨
    90歳の大おばあちゃんが、嬉しそうにどんどんお菓子を出してくるので🤣いっぱい食べなさいと言われて、うん😊と嬉しそうに食べてましたわ😂

• 5月14日