※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お仕事

新2号認定書類の通勤時間欄は、車の場合渋滞時間を含めて書きますか?私立幼稚園+お預かりと保育所のトータル保育料比較を教えてください。

仕事のことでたくさん聞いてすみません、答えてくださっている方ありがとうございます。

役所に新2号認定で提出する書類の通勤時間欄は、車の場合渋滞時間込みで書いていますか?

今私立幼稚園+お預かりを利用して週4パートで働いているのですが、保育所の方がトータル保育料など安かったりするのでしょうか…(今保育料手出し9000円弱+延長保育料1日500円×2人)

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間は大体いつもかかる時間で出してるので渋滞混みの時間で大丈夫だと思います🙆‍♀️

元々私も公立認可保育園に通わせてて、今は私立幼稚園のお預かり使ってますが、保育園の方がトータルで見るとやはり安いです😅幼稚園の方は認定子ども園ではないですか?2号の空きが出る可能性は今後無いのでしょうか?🤔

• ぴよこ

ぴよこ

通勤時間の件ありがとうございます!

保育園から幼稚園に転園されたのですね!

幼稚園は普通の3歳から通える私立幼稚園で、こども園ではないのです〜😭私もこども園に入園させたかったのですが、施設自体が少なくて泣く泣く私立にしました…

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

通勤時間は車じゃないのでわかりませんが、保育料は年間トータルで見たら保育園の方が安いと思います。
長期休暇もありませんし。
延長保育は新2号になるなら手出し50円になりますよね?
でも、それでも元の保育料が9000円弱かかるなら保育園のほうが安いと思います!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなのですね〜…!
    実際働き出したり、園に通い出すまで内情わからずでした😅

• 5月14日